種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

すべての環境生物の撮影を終えました【MHRise日記】

レア環境生物を集めたら終わりかと思っていたけど、勲章一覧を見てみたら全部の環境生物を撮影するのがありました。

とりあえず探索に行って、ひたすらカメラで撮影して、ようやく全部の環境生物の撮影を終えて勲章をゲットしました。

 

f:id:lifelog888:20210422133229j:plain

生物研究名誉メダル金

レア環境生物は見に行ったときに撮影していたけど、普段いる環境生物の写真が1枚もありませんでした。

だから最初から全部撮り直し。

一番サイトに残ったのは、マネキキズクとヤサガラス。

何度も最初から会っていたけど、写真は撮っていなかった。

いつ出会えるかが分からないから、撮れるときには撮っておいた方が良いかもしれません。

結局違う目的で探索に行っているときに、出てくれて勲章を取ることができました。

 

 

 

 

この撮影を始めてから、イワオモリトカゲの存在に気づきました。

いつもトカゲがいて蹴ってアイテムをもらっていたりしたけど、それはどうやら、ウロコモリトカゲとイシモリトカゲだったみたいで。

全く、イワオモリトカゲの存在に気づいていませんでした。

 

そのついでにまだ取っていない勲章を見ていたら、こんがり肉30個作る勲章があったみたいで。

探索のついでにやっておきました。

 

f:id:lifelog888:20210422133135j:plain

上手に焼けマスター

こんがり肉は、あまり得意ではなかったけど、今回音楽を聴いていると完璧にできることに気づきました。

モンハン4の時には、結構苦労したことがありました。

ワールドの時には、そういうクエストがあったのかどうかも忘れてしまいましたが。

 

護石を集めていっても、なんかつまらなくなってきたので、勲章集めにシフトしていますが、やっぱりモンスターも狩っていかないと飽きてくるし、狩らないと勲章はもらえないし。

とりあえず何か目標を決めて、日々それをこなしていく感じです。