種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マガイマガドの紫玉が手に入ったので、ライトボウガンを作っておきました【MHRise日記】

ナルガのライトが話題に上がっていたけど、最近見ているとライトボウガン使っている人は、マガイマガドのライトボウガンを使っている気がして、とりあえず、マガイマガドの紫玉を求めて、ガンランスで周回してみることにしました。

今でも、マガイマガドに行くときには気を使うけれど、武器や防具を作るためなら行くしかないです。

周回2回目の時に、部位破壊の落とし物で、初めてマガイマガドの紫玉をゲットしました。

ホントに落とし物から玉を得られることが結構あって。

探索の時にも落とし物を拾ったら、リオレイアの紅玉だったこともありました。

とりあえず、マガイマガドの紫玉が手に入ったので、早速ライトボウガンを作ってみることにしました。

 

f:id:lifelog888:20210415101747p:plain

マガイマガドのライトボウガン

このライトボウガンは、斬裂弾を4発装填できて、貫通弾3、徹甲榴弾3も撃てるので反動軽減を付けられるなら、追加勝手の良いライトボウガンです。

会心率を上げる必要があるけれど・・・

 

 

 

マガイマガドのヘビィボウガンを見たときに使ってみたいと思ったけれど、ライトボウガンは見ていませんでした。

貫通弾を強化できるなら、ライトボウガンを使った方が機動力はあるし、使い勝手は良いかもしれません。

 

ただヘビィボウガンは、斬裂弾を5発装填できる魅力もあって作っておこうと思い、さらにマガイマガドの周回をしたら、すぐに紫玉をゲットする事ができました。

とりあえず確保だけをして置いて、まだヘビィボウガンは作っていないのですが、少しライトボウガンを使ってみてから、作って使っていこうかなと思っています。

 

しばらくは、マガイマガドの周回はしないで済むような気がする。

弱特2と貫通弾強化2の護石が欲しいところだけど、とりあえず、渾身と見切り珠で補いながら、そろそろ雷神の周回をしていこうかなと思います。

装飾品を作るのに、風神と雷神をしないといけないことが多いので、結局行き着くところは、そこの周回になっていくんだろうと思います。