種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

集会所★5までのクエストは全部終わらせました【MHRise日記】

昨日からとりあえず、やっていなかったクエストを終わらせていこうと他の武器を使ったりしましたが、結局ガンスで行くのが手っ取り早いということで、下位クエストから順番にやっていき、集会所★5クエストまで全部終わらせました。

といっても残っているクエストは、残り3個。

★6の闘技場の3頭クエストと★7のラージョン&ジンオウガ、闘技場の3頭クエストを残すのみです。

 

集会所★5のクエストを連続的にやっていったら、ラングロドラとバサルモスの2頭クエストが闘技場であることを忘れていて、そのまま突き進んでしまいました。

ワールドの時のように順番に出てきてくれたら良いんだけど、最初から全部いるのは結構辛い。

 

f:id:lifelog888:20210411174434j:plain

集会所★5

f:id:lifelog888:20210411174512j:plain

集会所下位クエスト

さすがに最終強化しているガンランス装備なので、下位だと楽しく狩れます。

HRが7で止まっているけれど、解放されたらいくつになるんだろう?

 

 

 

コロナウイルスの感染拡大している地域という理由で、モンハンライズをここ2日間ずっとやりっぱなしですが、意外とまだ飽きていない。

やっているうちにまた新しい発見があったりして楽しんでいる感じです。

 

下位クエストの溶岩洞の探索クエストをやっていなかったので、ついでにレア環境生物を探しに行こうと思って、ゴクエンチョウを撮影してきました。

 

f:id:lifelog888:20210411175557j:plain

ゴクエンチョウ

これで環境生物もあと3つ。

気が向いたときに探索がてら、探しに行きます。

 

下位クエストを消化するときに少し弓を使ったのですが、やっぱり強いなという印象。アイスボーンでは、全く使わなかったけど、ワールドの時にはだいぶ使っていて、ライズでは連射弓がかなり強いと思います。

 

それで見ていたら強弓珠がなくなっていて、弓溜め解放をするためには闘技大会クエストを最後の方まで行かないといけなくて。

とりあえず、クルルヤックとボルボロスまではやっておきました。

闘技大会は、ワールドの時にはほとんどしてこなかったけど、今回はソロとマルチで体力が違うみたいで、ソロでも意外と早くに終わったから、おかしいなあと思っていたけど。

それが分かったので、闘技大会も少し進めていこうと思います。

ただ次が2頭クエストなのが厄介な感じで、すぐに挫折するような気もする。

 

たまに素材を使って練金していますが、そろそろナルハタタヒメを周回しようかなと思っています。

ただ今さら護石が出たところで、タイムを縮める事くらいしかなくなってきているのは事実です。

護石に合わせて、他の武器を使って行く楽しみも少しはありますが。