種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヌシを倒しに行ったら、ナルガクルガの延髄もらえた【MHRise日記】

ラージャンもその後難なく倒せて、ほぼ全モンスターを倒したかなと思っていたけど、武器を見ているとまだ表示されていないものが結構あって。

そういえば、たまに百竜夜行のクエストを見たときに、ヌシ・リオレイアとヌシ・タマミツネが居ることは知っていました。

ただ、あまり行く気にはなれず。

とりあえず、意を決して時間がある時に、倒しておこうと百竜夜行★6ヌシ・リオレイア、★7ヌシ・タマミツネに行ってみました。

そういえば、ライズの紹介動画でヌシ・リオレイアは登場していたように思えたし、どこで会うのかと思っていたけれど、ラスボスに行くためには特に必要なかったみたいで。

 

f:id:lifelog888:20210410124711j:plain

百竜夜行★6ヌシ・リオレイア

初めてのAランク。

ほんの少しだけ要領はつかめてきたかも。ソロですけど。

 

次に、百竜夜行★7ヌシ・タマミツネに行ってみたら、ラージャンまで登場して、最悪なクエストやなあと思っていたけど、どうにかこうにかクリアはできました。

 

f:id:lifelog888:20210410124936j:plain

百竜夜行★7ヌシ・タマミツネ

ずっと百竜夜行のクエストは、Dランク以外なかったけど、ここに来て、このクエストでもBランクをもらえました。

おまけにナルガクルガが何頭か出てきていたけど、ナルガクルガの延髄をもらうことができました。

しかしながら、この二つのヌシを倒しても、武器が表示されないのが続いているので、他の素材を集めてないみたい。

全モンスターは、とりあえず倒しているとは思っているけれど、全く集まっていないのがあるようで、これからまた色んなモンスターを倒していかないといけない。

 

 

 

 

武器を色々見ているけれど、ナルガクルガの武器がどの武器種でも良い感じで。

斬裂弾が3発装填できる、ライトボウガンはとりあえず作っておきました。

すでに結構な数を周回しています。

ヘビィボウガンも作っておこうかなと思っていたので、延髄を求めて周回しているところでした。

ナルガクルガの延髄は、捕獲よりも剥ぎ取りの方が出る確率が高いようなので、とりあえず討伐して行っています。

それでも出る確率は、8回に1回くらい。

 

貫通弾ヘビィは、ワールドの時には最初の頃から続けて使っていて、ゼノジーヴァも結局ずっと貫通ヘビィで行ってました。

だから今回もナルハタタヒメの周回は、ヘビィで行ってみようかなと検討中。

 

ナルガのヘビィよりもベリオロス派生の貫通弾ヘビィも良さそうなので作ろうとしているけれど、これの最後が表示されていない。

どうやら、ゴシャハギの素材が足りていないみたいだけど、それ以外は持っているように思えるけれど・・・

 

素材集めの時には、上位★7だとさすがにガンスが慣れているから、強化して色々回っています。

嫌々ながら、マガイマガドを周回して砲術珠を作り装備を少し変えました。

ジンオウガを周回して、放射型レベル5のガルハウル装備を使っています。

素材集めは、効率よくできるのが一番だけど、砲術珠がマガイマガドの素材って、結構大変。

ジンオウガも明らかに、ワールドの時よりも動きが速い気がする。

 

何気にラージャンは、ワールドの時よりも優しくなっているような気がした。

相変わらず動きは速いけど。

 

とりあえず、★7のクエストをもう1周くらい回らないといけない感じなので、ひたすら倒していきます。