種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

HRが7になり、プレイ時間が100時間を超えました【MHRise日記】

とりあえず先に突き進んでいこうと、集会所★6のクエストは、セレクトクエストだけをやり、特にガンスを強化するための防具はなさそうだったので、先に進めることにしました。

セレクトクエストを3個終了したときに緊急クエストが出てきたけど、それは後回しにして、とりあえず、クエストを消化していこうと。

 

f:id:lifelog888:20210407210113p:plain

HR7

一気に武器の強化と防具の強化をやったから、石を売りまくって今ではだいぶ回復したけれど、★6クエストを始める前はかなり金欠になりました。

 

とりあえず、集会所★6クエストを回った、ガンランス装備はこちら、

f:id:lifelog888:20210407210335p:plain

集会所★6ガンランス装備

面倒だけど、行く前に付けられる装飾品を付け替えて行くようにしました。

今思ったけれど、砲術を切って、ガード性能と砲弾装填を入れているけれど、基本的に放射型でほぼ砲術のみ使っているし、3発は連続で撃てないから、5発にする必要はなかったかもしれません。

ただ、砲術3にすると防御力は低くなります。

防具はすべて最終強化までしています。

この装備でも、集会所★6クエストとヤツカタギの緊急クエストは、無乙で失敗もなく進みました。

 

 

 

 

 

ただ、セレクトクエストを終えて最初の緊急クエストに挑んだのですが、クエストを失敗してしまいました。

未だに百竜夜行は何をやったら良いのかが分からず。。

とりあえず、1回練習がてら、★4の百竜夜行クエストに行ってみてから、風神の緊急クエストに挑むとどうにかランクCで終えることができました。

ランクD以外になったのは初めてです。

 

百竜夜行のクエストで練習して分かったことは、バリスタとかかしの設置をしておかないといけない感じ。

速射砲って1回目は全く気づかなかったけど、2回目でようやく使えて、それが良かったのかもしれません。

ただ、1回目の失敗の時には、さすがにキレました。

ほとんどのクエストで失敗になってこなかったのに、こんなクエストで失敗とは・・・

怒りに満ちたけれど、そういえばワールドの時にもゾラマグダラオスのクエストで何やって良いか分からないまま失敗したことがあったなあ。

 

まあとりあえず、集会所★7のクエストが解放されて、そろそろ終わりが見えてきた。

ラスボスまでは突き進んでいこうかなとは思っています。

とりあえず終わらせておいて、それから生活の状況を見ながら、今後を考えていきたいと思います。