種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マガイマガドまで終了しました【MHRise日記】

★4までの里クエストを全部終了させて、とりあえず、今の装備の防御力だけ最高まで上げておいてからマガイマガドに挑んでみました。

体験版でもマガイマガドには行っておらず、初対面。

めちゃくちゃ回復薬グレードを使いましたが、乙る事なく1回で倒すことができました。

 

f:id:lifelog888:20210331110037j:plain

マガイマガド初討伐

 

いつ終わるんだろうなあと思いながら戦っていて、いつもの竜撃砲フィニッシュではなくて突いたら終わってしまいました。

そしてこれでストーリーが終了するとも知らず、エンディングを迎えました。

思っていたよりも早く終わった。

ガンスに変えてからは、乙る事なく無事に終了することができました。

ワールドの時は、ストーリーが終わったらかなり達成感があったけど、今回はなんかあっという間に終わってしまった感じ。

 

ワールドとアイスボーンで3600時間ほど遊んでいたけど、ライズのはじめの画面を見てみたら、プレイ時間のところが3桁しか表示されていない。

Switchのソフトの関係で、それくらいのボリュームしか作れないんだろうと思う。

夏に発売のストーリーズにつなげていくような形になっていくんだろうと予想。

 

マムタロトやムフェトのような大人数のマルチで楽しむ要素はSwitchでは無理なんでしょうね。

だから最初から、マルチで楽しむような百竜夜行クエストが装備されているような気もする。

ストーリーズを買うかどうかはまだ決めていないけど、そのくらいまでライズを楽しんでいくスタイルで行こうと思います。

 

 

 

★4里クエストからマガイマガドまでのガンランス装備

f:id:lifelog888:20210331111413p:plain

マガイマガドまでのガンランス装備

最初は、骨由来の放射型の武器を使っていましたが、ボルボロスのガンランスが一番その時点で攻撃力が高かったので、素材を取りにいって作って、★4里クエストは、これで全部終わらせました。

会心率が低いけど、放射型なのであまり突きは使わないと思って、攻撃力高めで行きました。

ガード性能1入れているけど、これを回避距離UPに変えても良かったのかもしれないです。

防御力はかなり低めだけど、ボルボローダーIIに防御力ボーナスが付与されていたので、少し助かったところもあるかもしれないです。

 

ストーリーが終わって、集会所クエストを回ろうか?里クエストを進めていこうか?少し迷って、とりあえず集会所クエストの探索ツアーだけ終わらせておきました。

f:id:lifelog888:20210331112027j:plain

大社跡の風景

探索して高いところから眺めていると、岩が犬の形をしているのを発見。

とりあえず、里クエストからのんびり進めていきます。