種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ゲルクッションが目に止まったので購入してみた。

昨日のタイムセールでたまたま見て、ちょうどクッションを変えるか、椅子を変えるか迷っていたところだったので、試しに購入してみました。

普段使っている椅子は、普通のオフィスチェア。

ゲーミングチェアも欲しいと思ったことはあったけれど、アームレストがいらないんですよね。

腰が痛くなるといっていた方もいたし。

だからとりあえず、クッションでお尻部分をカバーしてきたけれど、どうも前に使って好感触だった、もっちりクッションが今回の椅子では合わないみたいで、どうも安定感が悪くて、腰を痛めそうだったので、最近は外していました。

けれどさすがにクッションなしでは、長い時間椅子に座っていると硬さのせいでお尻が痛くなるので、今回のゲルクッションを試してみようと思いました。

 

ゲルクッション【2020年最新の改良版 日本発のゲル技術を採用】 座布団 二重設計 無重力クッション 高反発 通気性 体圧分散 持ち運び 自動車 椅子用 自宅 オフィス 四季通用 クッションカバー付き

新品価格
¥2,180から
(2021/1/23 23:00時点)

前にも見たことはあったような気がしたのですが、なんかこのまま座るのはどうなのかなと思っていたけれど、今回購入しようと思ってよく見たら、クッションカバー付きでした。

それが何気に良い感じで。

クッションカバーの裏面がすべらないようになっていて、きっちり動かず留まってくれます。

座り心地は、最初座った瞬間にお尻が冷たく感じました。

ゲルが冷えていたからだと思いますが、その後ずっと座っていると適度に柔らかくて、自分の重みでもちゃんと厚みを保ってくれているので、これは買って良かったと思いました。

夏場だとクーラーにさらしておけば、結構ひんやりするんじゃないのかなとも思います。

今は暖房直下なので、席を離れていたら、クッションが温かく感じました。

それが商品説明のところにあるように、四季通用と言うことだと思います。

今回タイムセールで購入したので、今の表示価格よりは400円ほど割引で購入できました。

 

どうやら、来週の土曜日から63時間のタイムセールがあるみたいなので、気になる方は、その時に覗いてみても良いかもしれません。

タイムセールに出るかどうかは、わからないですが。

 

 

まあ今回も他の生活用品を買うついでに見つけて購入しましたが、なかなか良いタイミングでの買い物だったと思います。

ゲルクッション自体、他の店頭で売られているのかは全く知らないのですが、結構Amazonでしか買えないものって、あるような気がします。

まあ有名メーカーのものではないということなんでしょうけれど。