種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

第52回全日本女子プロボウリング選手権大会をYouTubeで観戦

YouTubeでたまたま見つけたボウリングchで第52回全日本女子プロボウリング選手権大会を観戦してみました。

準決勝から見ていたけど、決勝に入ってから最初から最後まで見ていました。

4位から激戦を勝ち抜いて、小林よしみプロが見事に優勝しました。

おめでとうございます!!

見だしてから、勝ち上がっていくのがとても面白くて見入ってしまいました。

 

ボウリングって、自分の子供の頃には、テレビのゴールデンタイムでもやっていたスポーツ。

自分も9歳の時に初めてボウリングをやって、学生時代は事あるごとにボウリングをしてきたけど、最近は全然やっていないなあ。。

昔は、そこら中にボウリング場があったのに、今は、ラウンドワンがあるところにしかボウリングをするところがない。

 

田舎で過ごした大学時代は、特にやることがないから、部活かボウリングをひたすらしていたのは、良い思い出。

7ゲームくらい連続でしていたこともあったなあ。

それも25年前の話。

そこにまだボウリング場が残っているのかどうかも知らないけれど。

 

 

 

 

ボウリングは、全身の筋肉を使うスポーツだから、やると筋肉痛がひどくて今はとてもできないだろうなあ。。

けど、今回久々にボウリングの試合を見て、少しやってみたいと思い始めた。

 

今なら、おひとりさまでもボウリングができるところがあるはず。

卓球とかバドミントンは一人ではできないから、どこかに所属しないといけないし、ボウリングなら一人でも始められる。

 

またブームが来ると良いですね。

 


準決勝9G『HANDA CUP 第52回全日本女子プロボウリング選手権大会』

 

ちなみに観戦するのは、女子だけですのであしからず。

チャンネル登録もしておいたので、時間がある時には見ていこうと思います。