種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

6年ぶりのダービースタリオンを買いました。

発売日の昨日にダウンロード版を購入して早速始めようかなと思って見ているととあるネットサイトでは、パッケージ版の方が安く購入できたので、6年ぶりにダービースタリオンをやってみようと思います。

まだ届いていませんが・・・

予約して購入しておけば良かったのですが、少し買おうかどうか迷っていて。

昨日にやっぱりやろうと思って購入しました。

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

新品価格
¥8,580から
(2020/12/4 21:03時点)

あまり注目されていなかったら止めておこうかなとも思ったのですが、昨日のTwitterではトレンドにダビスタの文字があったので、購入に踏み切りました。

 

前作は、Nintendo3DSで発売されて、しばらくやっていたけど、あまり記憶に残っていない。

ゲーム内で9年くらいはやっていたと思うけれど、GIを勝てたかどうかも覚えていない。

今回は、少し時間ができるので、きっちり競走馬を育てていこうと思います。

そして、できればブリーダーズカップに出走できるような馬を作っていこうと思います。

 

 

 

そもそも、Switchでソフトを購入するのが初めてだったので、どこにゲームカードを入れるのかも調べてしまいました。

あつ森はやっているけれど、それはあつ森セットのSwitchを購入して、ダウンロード版がはじめからついていたので、ソフトの購入の仕方もあまり知らなかった。。

ゲームカードは右上のところのカバーを開けると入れられることを初めて知り、ダウンロード版は空き容量を気にしながら、SDカードにも保存できることを知りました。

それを調べていたから、購入が少し遅くなってしまって、日曜日からのスタートになります。

 

今日から始めるNintendo Switch『ダービースタリオン』 (カドカワエンタメムック)

新品価格
¥1,320から
(2020/12/4 21:13時点)

モンハンライズの発売が2021年の3月だから、それまではダビスタを楽しんでいこうと思います。

楽しめるかどうかは、やってみないとわからないけど。