種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

防音珠IIをもらっておいた【MHW:I日記】

映画「MONSTER HUNTER」スペシャルコラボ記念アイテムパックを忘れずにもらっておきました。

この配布期間が今週までかと思っていたのですが、よく見てみると2021年12月3日8:59まででした。

まだ1年間の猶予があった。。

f:id:lifelog888:20201201223720j:plain

アイテムパック

攻撃珠IIももらい、防音珠IIももらい物で済ませるという。

とりあえず、ありがたくもらえるものはもらっておきます。

いつ使うのかは別にして。

 

昨日にログインしてもらっておいたのですが、そのついでにあと3日になっていた、歴戦王イヴェルカーナに初めて行ってみました。

とりあえずガンスで行ってみたけれど、なんか気付いたら死んでいた。。

 

氷耐性IIIを付けといたらいいのかと思って付けて行ったのですが、よく見てみると氷耐性+3にしかなってなかった。。

そりゃ乙る訳だ。

ガンスの砲術を5にするために、いつものブラキ装備にしていたから、氷耐性がマイナスだったんですね。

全く気付かなかった。

 

砲術を捨てて、氷耐性がつく装備に変えないといけないみたい。

それなら、ランスで良いんじゃないのかという話。

なんか攻撃もろくにできない感じだったので、すぐに止めてしまった。

 

すべてのクエストを解放してくれるような話があったように思えるので、またの機会にしても良いけど、なんか装備を考えないといけない。

 

ミラボレアスもそろそろ見に行かないといけないなあと思いつつ、まだやっていない。

毎日配信バウンティを消化していこうと思いながら、結局できずじまい。

またやる気が出て、時間ができたときにのんびりモンハンを楽しんでいきたいと思います。