種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくミラボレアスに挑む気になった。【MHW:I日記】

ミラボレアスの配信開始から3日経ってようやく、挑んでみようかなという気になった。

Twitterで配信日に見ているとかなり苦戦して強いということが伝わってきて。

今週は、仕事終わりにはできないと思ってたので、このまま挑んでも難しそうなら諦めようかなとも思いながら、アップデートだけは配信日にしておき、今日とりあえず、アルバトリオンの討伐だけはしておきました。

 

その後の会議を真剣に聞く様子はこちら、

f:id:lifelog888:20201004174702j:plain

ミラボレアス会議 その1

なんでこの格好になっていたんだろう。

これで最後の特別任務の会議。

ユクモノ重ね着の設定がほとんどだったけど、なぜか、アルバトリオンの装備の時にはマッスル重ね着。

ケルピフェイクを着たままだった。。

f:id:lifelog888:20201004175120j:plain

ミラボレアス会議 その2

長きにわたって相棒の受付嬢とのこういったツーショットも最後なんだろうけど。

この状態でケルピがうなずいたのには笑った。

ワールドから色んなストーリーでこういった会議はあったけど、なんか最後だと思ってゆっくり眺めてスクショも撮っておいた。

 

 

とりあえず、今回は攻略動画も見ていないんですが、参加型のYouTubeの放送は少し見て、火ばっかり吹いているという印象。

ガードができるガンランスでどこまでできるか、挑んでこようと思います。

結構、ソロで倒せたという人も出てきているけど、とりあえずマルチでもできるように、ソロで様子をうかがいに行きます。

じゃないと救難も上げられない。

今日の夜になるか、明日以降になるかはわからないですが、最後の特別任務に挑んできます。