種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

メンタルヘルス・マネジメント検定試験III種を申し込んでみた。

2020年11月1日に行われる第29回メンタルヘルス・マネジメント検定試験は、9月25日までがクレジットカード決済でのインターネット応募の締め切りです。

コンビニ店頭決済は、9月22日が締め切りなので注意。

今回は、会場ごとに人数制限が設けられているので、早めに応募しないといけないと思っていたのですが、昨日たまたま見に行って良かったのは、9月25日から応募が開始すると思っていて、危うく逃すところだった。。

自分のところの会場はまだだいぶ空きがあるように思えたけど、応募期間が短いから注意が必要です。

 

メンタルヘルス・マネジメント検定試験公式テキスト III種 セルフケアコース<第4版>

新品価格
¥1,980から
(2020/9/18 11:46時点)

 

メンタルヘルス・マネジメント検定試験 III種セルフケアコース 過去問題集<2020年度版>

新品価格
¥1,980から
(2020/9/18 11:46時点)

とりあえず1ヶ月間で、テキストをまず1周してから過去問を見て、どこに注意するかを確認しながら2回目のテキスト読みで恐らく終わると思います。

初めての受験だし、準備期間を1ヶ月にしたからIII種だけを受験してみて、今後を考えます。

仕事しながらの勉強だから、上に書いたノルマは達成して、どれくらいできるかを試してみようと思います。

昨日に申し込む前にテキスト量だけは確認しておきました。

今日から読んでいこうと思います。

1周目からいきなり覚えていくことはせず、とりあえず読み通します。

 

 

 

勉強するよ!