種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

プロテインを試してみることにする。

8月29日9時から毎月恒例のタイムセールが始まりました。

買い置きしておきたいものがあったので、ついで買いで初めてプロテインを試してみようと思った。

 

 

知り合いの方で40歳を超えてから筋トレに目覚めて、毎日プロテインを飲んでいる方がいらっしゃいます。

その人の話を聞いていて、そういえば今は仕事で毎日自転車こいで動き回っているから、1食分試しにプロテインを飲んでみようかと思い始めました。

これまで正直なところ、あまりプロテインを飲むような生活をしていないと思ったので使ってこなかったけど、今ならちょうど良いかなと思った。

できれば晩ご飯をプロテインに置き換えしたいところ。

とりあえずタイムセールで見つけて購入したのは、

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

新品価格
¥3,931から
(2020/8/29 10:33時点)

 

これの19食分タイプがセールになっていたので、とりあえずお試し。

減量もできれば兼ねたいので、こちらを選んでみました。

ガルシニアが含まれているので、ウェイトダウンなのかな。

ついでにシェーカーも買ってみた。

 

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

新品価格
¥698から
(2020/8/29 10:35時点)

 

牛乳または水で溶かして飲むみたいなので、水に溶かして飲みたいと思います。

牛乳だとお腹が痛くなるので。

どうしても毎日炭水化物を多く摂りすぎているので、ここらで体質を変化させてみようと思う。

 

 

グラノーラを晩ご飯にしようと思ったのは、長続きしなかった。

水で溶かすだけだから、習慣化してしまえば、続けて行けそうな気がする。

あとは味だけですかね。

最近のは美味しいよと知り合いにもいわれていたので、続けられたら良いなあと思っています。