種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めて日焼け止めを買ってみた。

おっさんになって恐らく生まれて初めて日焼け止めを買ってみた。

以前にも仕事の途中で移動して炎天下の中歩いていたときも恐らく日焼けはしていたんだと思うけど、それほど気にならなかった。

今年は、日中一番暑いときに外に出る機会が多くて、5月の時点で一気に腕が日焼けしてしまった。

昔と違って日差しが強すぎると思うのは気のせいだろうか??

これが地球温暖化している結果なのか?

とりあえず店頭に行って、どれが良いのかを物色して、できればべたつかないものを選ぼうと。

それで選んだのがこちら、

 

ニベアサン ゼロフィーリングUVローション 100ml 日焼け止め SPF50 /PA

新品価格
¥659から
(2020/6/24 09:56時点)

ローションタイプを選びました。

昔に家にあったような日焼け止め。

一応振ってから、朝出かけるときに腕を中心に使っています。

サラサラしてすぐ乾くから、お出かけ前の忙しいときには重宝します。

 

 

 

けれど、店頭でいっぱい並んでいたのは、ウォータージェルタイプ。

ジェルって聞くとなんかべたつくような感じがしたので止めたのですが、後から女性の方に聞いてみると伸びが良くて塗りやすいとのこと。

じゃあジェルでも良かったかな。。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA ポンプ 140g

新品価格
¥100から
(2020/6/24 09:58時点)

Amazonでも売れているのは、こちらのウォータージェルタイプ。

次に買うことがあれば、これにしてみようと思います。

まあ今シーズンは、この1本で終えられるとは思っているのですが、6月から使い始めて、日差しが強い9月終わりまで使ったら、さすがになくなってしまう気も少しはする。

今週も異常なほど日差しが強いので、外には出たくないというのが本音。

でも自転車通勤の往復だけでも少し日焼けしてしまうので、毎日忘れずに付けて行こうと思います。