種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

久々にランスを使ってみた【MHW:I日記】

昨日のとあるTwitterを見て、久々にアイスボーンでランスを使ってみることにしました。

某有名動画配信者もランスを使い始めたし。

ワールドでは、結構ランスを使ってきたけど、ワールドの終盤で心眼がなくて、はじかれることが多くなったから、ガンスに変えて、そのままアイスボーンでもガンスを中心に使ってきた。

f:id:lifelog888:20200606094127p:plain

武器使用実績

まあ久々だったから、バウンティ消化のための導きでドスジャグラスでも狩ってみようと思って。

装備はこちら、

f:id:lifelog888:20200606094240p:plain

ランス・爆破達人芸

ムフェトで取った爆破ランスで以前に装備は作っていました。

達人芸を武器に付けています。

ドスジャグラスだったら、ガード性能5もいらないけど、変えるのも面倒だったので、そのまま突進。

ガンスを普段使っているとガードの仕方が違うので、その辺の慣れが必要です。

新技を使うところなく終わってしまったけど、ランスも使いこなしたら、結構楽で楽しい。

武器使用ランキングは、ワールドの時よりも下がっている気がするけど・・・

 

 

ワールドを始めてから、YouTubeで動画を見ているときにランスの動画が結構あったんですけど、アイスボーンになってからは減ってきているように思えます。

めちゃくちゃ、うまい人と差が出やすい武器なんだろうと思う。

あとは、ソロ向きの武器だとも思う。

マルチで突進されて邪魔されたときは、さすがに怒りを覚えるから、そういうのが悪口に発展していくのかも。

ムフェトが来ているし、属性のランスも強化しておこうかな。

マムタロトの属性武器でも良いけど。

まあさっきの爆破達人芸のガンスで、ガード性能を落としながら、他のスキルを入れていって、楽しんでいこうかなとも思います。

マルチでは行かないと思うけど。

のんびり楽しくゲームをしていきましょう。