種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログが届きました。【あつ森日記】

今朝に届いて受け取れるか心配だったけど、ようやく攻略本をゲットしました。

結局、5月末に届いてもちょうど良い感じになっています。

ようやく事務所ができて、しずえさんの放送に変わったところだから。

 

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本 超カタログ

新品価格
¥1,650から
(2020/5/27 19:32時点)

まだまだ始まったばかりで、何をやっても楽しい感じ。やることもまだまだあるし。

たぬきちさんと話すと当面の目標は、とたけけライブ開催。

これができたら、村クリができるみたい。

人を集めることが、当面の目標らしい。

とりあえず今はキャンプ地の設定。

そのために木をオノで切っていたら、しょぼいオノとは違って、切り株になってしまった。そのおかげでまた新しい虫をゲットできたり。

何をやっても新しい発見ばかり。

 

 

長く楽しめるように作られています。

毎日月を見ていて気付いたのですが、恐らく月の形もリアルに再現されているものと思われます。

今年使っているカレンダーが、月暦が載っているので、それと見比べていると忠実に再現していることがわかります。

 

新日本カレンダー 2020年 カレンダー 壁掛け 月暦 NK169

新品価格
¥1,161から
(2020/5/27 19:41時点)

 

それくらい現実世界とうまく合わさっている無人島の世界。

カブの上がり下がりも、ひょっとしたら日経平均とうまく合っているのかも。

そこまでは見ていないのですが・・・

YouTubeで見ていたら、家財道具とかでも手の込んだ細工がしてあったりするみたいなので、そういうのも楽しみながら進めていけたらと思います。