種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ガイラブリッツ・援撃を強化してみた。【MHW:I日記】

今日の野良でのマスターマムは、9回行って6回成功。

2回は、1エリアで7~8分で逃げられるという。

DPSチェックが大事なんだと思う。死なないようにずっと攻撃しておかないといけない。だからライボだととりあえずどこかには当てている。

パージまではなるべく胸を狙っているけれど。

強化素材が集まってきたので、少しずつ強化してみて、試していこうと思っていくつかの武器を強化しました。

f:id:lifelog888:20200426234811p:plain

ガイラブリッツ・援撃

とりあえず、通常弾装備を挑戦者と渾身を採用して作ってみました。
ちょうど、導きの地にドスジャグラスが来ていたので、強化パーツにも使えるし、これで試してみようと。

ボウガンのカスタマイズは、反動抑制2と近接射撃2です。

久々に使った通常弾2速射。

ドスジャグラスだからめっちゃ楽しめました。

傷つけなくてもそこそこのダメージが出るし。

強化パーツも最後まで素材が足りなくて、強化できていないけれど楽しめそう。

 

 

元々、ワールドでは結構使っていた、ガイラブリッツ援撃。

属性を変えるのが面倒なときには、これで行っていた感じです。

この武器には、マスターマムのスキルが乗るみたいです。

強化パーツを導きに集めに行かないといけないので、その時に使って行こうと思います。

属性武器の値が高くなっている武器も多く、会心撃【属性】が付いているから、ライボは優先的に強化していこうかなと。

ムフェトよりも強化素材は集めやすく、すぐに最大にはできます。

ただ、少し物足りない性能のような気もする。

これは、追々強化して試したものを書いていきたいと思います。