種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

臨界ブラキ、救難したらすぐに終わった。【MHW:I日記】

導きの地に行きながら、臨界状態(?)を解除するのに、ミズタマリゴケ、水属性攻撃で解除というメッセージが流れてきて、この前は弱点属性の氷ガンス(拡散型)で行ったけれど、水属性ガンス(放射型)で行ってみようと思って、ムフェト装備で行ってみました。

ソロでやろうかなと思いながら、失敗でも良いから救難上げてみたら、何もせずに終わった。最初のぶっ飛ばしだけソロでやっておいたけど。

他の人がどの武器を使っていたのかもわからないくらい、わからないまま終わってしまった。

太刀の人とライボの人が居たのだけはわかった。

皆、1回ずつぶっ飛ばしをやって、ダウンしたら起爆竜杭も竜撃砲も入れられるので、ソロよりやっぱり楽。

 

 

討伐したら、この後はどこでクエストが出るんだろう?

導きの地の溶岩地帯なのかな?

これも出られなくなるの?

防具も武器も素材集めはしないといけないから、どこかで戦わないと。

導きの地に足を運んでいるから、見つけたら即行くことにしたいけれど、その時はソロになってしまうなあ。

ライボで行けるようにしておく。

とりあえず、次は激昂ラージャンの討伐を考えないと。

これも救難上げて、終わらせておくかな。