種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ムフェトジーヴァが帰ってくるのが嬉しい【MHW:I日記】

1月24日(金)から2月14日(金)まで、モンハンワールド発売2周年記念【大感謝の宴】が開催されます。

ムフェトジーヴァが来てくれたことが何より嬉しい。

とりあえず強化素材を貯めておきたい。防具も作っておかないといけないし。

覚醒武器もあれやこれやともらっても使うのは限られているし、強化できなかったらもったいないし、爆破属性の武器を中心に色々と揃えておくのとライトボウガンの属性を集めておきたい。余裕があれば、弓の属性武器も。

ちょうど、1月24日からネットがつながる予定なので、ちょうど良い感じ。ちゃんとつながってくれることを願っています。

今回新たにもらえる武器や防具がもらえるクエストも出てくるので、最初の1週間は、今回は没頭しようと思います。

それが終わったら仕事が始まるし。

結局、万福の宴で、マッスル装備も取りにいけなかったし、1回くらいはやっておこうと思いながら、終わってしまった。

今回は、チャレンジしてみようと思います。

 

 

今日から知らない間に、ジンオウガ亜種のイベントクエスト「八万地獄の狼」も追加されていた。

腕に破壊王が付いているから、ムフェトジーヴァに行くときに便利なので、防具は作っておいた方が良い感じ。

何かとイベントクエストで登場していたから、調査クエストをしなくても防具を作るだけの素材は集めることができましたが、次のムフェトが来るまでに防具が作れる救済クエなのかな?

明らかに覚醒武器を使って、前と同じクエストに行っても早く終わる。

やっぱり持っておいて損はしない感じ。

ようやく歴戦クエストも多く出てきだしたので、危険度2で色々と装飾品が出てきだしたから、それで装備も変わってくるし。

カスタム強化も今は全くしていないので、導きの地で段階的にありとあらゆるモンスターを倒して素材も集めておかないといけない。

これからもモンハンを楽しむために、とりあえずムフェトジーヴァをがんばろ。