種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ガキ使の録画をバランスボールに座って見てみた。

元日にすることと言えば、大晦日に録ったガキ使の録画を見て過ごすのが恒例行事。

何かしながら見ているときもあれば、寝ながら見ているときもあったけど、今年はバランスボールに座って見てみることにしました。

以前にバランスボールをイス代わりに仕事をすると集中力が増すという記事を見て、一時は、家でパソコンをするときには、バランスボールを使っていた時期もありました。

昨年の夏ぐらいに、バランスボールに座りながら、ゲームをしたら良いんじゃないのかなと思って再購入。

 

ゲームの時には結局使ってこず、家の中に居座っていただけだったので、テレビを見ている間はバランスボールを使ってみようと思いました。

CMは飛ばしてみて、4時間半くらいはバランスボールに座って見ていました。

じっとしながら見ているときもあれば、徐々に慣れてくると脚を離しても10秒以上は座れるようになっていて。

そして今日気付いたら、お腹周りに少し筋肉のだるさがあります。

筋肉痛までは行かないけれど、ひねりとかもしていたからか、お腹周り、側面当たりまでなんか良い感じの負担。

何もしないでボーッとテレビを見るのは、今後もしないでおこうと思います。

 

 

ガキ使の感想は、今までとは少し違う感じで本編を一度の飛ばすことなく全部見た気がする。昨年の印象があまり残っていないのもあるけれど、対抗ゲームとか下品な事とか、最後の爆破とかは正直要らないなあと思っていたので、今回はずっと楽しめたのかも。

今年にあった出来事のパロディ風や過去にあったTVのパクリもあったけれど、芸で笑わせようとしていたのが、今までで一番面白かったかも。

強いて言うなら、せいやの坂田師匠のものまねのところは、大阪の人しか笑わないんじゃないのかと思ったところ。

宮迫さんが居なかったら、こういう風に編成が変わるんだなあとも思ったけれど。

年末年始に出ていた番組がかなり多かったんだなあ・・・

また今年の年末にもガキ使が行われるのかは不明だけれど、5人が欠けることなく、まだ続けていってもらいたい。

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)通算500万枚突破記念DVD初回限定永久保存版(25)(罰)絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時

新品価格
¥8,060から
(2020/1/2 12:44時点)