種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

極ベヒーモスをようやく倒しました。【MHW日記】

アステラ祭のうちにやっておかないといけないと思っていた事の一つに、極ベヒーモス討伐もやっておかないとこの先いつになるかわからないので、金冠集めも一段落したので、昨日に初めて極ベヒーモスにチャレンジしてみました。

通常ベヒーモスと同様に、ガンランスでタンクをやるつもりで、救難信号を上げて野良でやってみることに。

昨日に2回チャレンジしたけれど、自身のジャンプ失敗で乙ってしまって、討伐ならず。1回目から第4ステージまでは行けたのですが・・・

救難に参加してくれる人たちだから、ヒーラーもしてくれるので、とりあえず敵視を取ることと攻撃を与えることに専念できます。

それで今日も配信バウンティを消化してから、まだ残った金冠集めをしても良いけれど、とりあえず休みの日なら参加者も多いし、極ベヒーモスを終わらせようとつづけて行ってみることにしました。

そしたら、今日の3回目で誰も乙る事なく、討伐することができました。

コメットを頼って行こうと思いながら、いきなり第1エリアでジャンプをしないといけなくなり、成功して良かったです。

第4エリアでも最後のジャンプが成功できて、ホッとしました。

一時は、ベヒーモスは放置しておこうと思っていたけれど、12月10日の23時に公式からモンハンワールドの楽しみな情報が発表されるのを聞いて、とりあえず今あるものはすべて攻略しておこうと。

G級モンスターの登場やら、新マップの追加やら、マムタロトの更新やら?噂は飛び交っていますが、やっぱり来年も続けていけるような企画を考えていることは間違いないです。

何度も嫌気が差して止めようかと思いながら、今日までほぼ毎日続けているんですから、楽しいゲームですよ。

飽きっぽい性格なのに、続けられているのが不思議なくらい。

まあ1年くらい経つと他に興味が出てきたりするから、楽しみな発表であることを期待しています。

アステラ祭でやることは一応終わってしまったのですが、キリンの最小金冠とディアブロス亜種の最大金冠が残されているので、少しずつ調査クエストを処理していこうと思います。

トロコンのためには、闘技場クエストも24回しないといけないのとマルチで80回くらい?クリアしないといけない。

まだまだやることはあるので、確実に年は越しそうです。