種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

格安SIMからキャリアに戻す

今月更新月を迎えて、気になる機種がキャリアから発売されてきたので、キャリアに戻そうと思い始めました。

思い起こせば2年前にソフトバンクからUQモバイルMNPをしたけれど、格安SIMでの不便さも色々出てきました。

一つには、意外とLINEを使わない人が居て、ショートメールを使う人が結構居て、ショートメールアプリを入れて対応していたけれど、通知が来ないこともしばしば有り。

銀行の通知メールでも格安SIMでは対応しておらず。。

二つ目は、料金が安くなるのは1年間でその後、1000円ほど高くなって、あまりお得感を感じなくなったところ。

選んだ機種がDSDSスマホにして、格安SIMを2回線契約してしまっているとキャリアで単独SIMで使う場合とそれほど料金が変わらなくなったところ。

気になる機種がキャリアから出てきて、端末込みでプランが組みにくくなったところ。

通信環境は、都会でも田舎に引っ越してもそれほど気になることはなかったので、続けてみることも少しは考えたのですが・・・

2018年6月にNTTdocomoからHUAWEI P20 Proが発売されたときに解約料を払ってでも機種変更をしようかなと思ったくらい気になる機種で。

この時には、NTTdocomoに転入をしようと思ったけれど、更新月まで待っているとまた気になる機種が発売されて。

それが、GooglePixel3 XL。

Googleスマホは、前から気になっていて使ってみたいなあと思い始めて、更新月まで待って良かったなあと思っていたところ、

今度は、HUAWEI Mate 20 Proが発売されることになって、これもまた興味が出てきました。

GooglePixelなら、NTTdocomoかソフトバンク、またはSIMフリーとなり、

HUAWEI Mate 20 Proなら、ソフトバンクSIMフリーか。

まだHUAWEI Mate 20 Proのソフトバンクでの料金が不明なので、それを待ってから、この3機種の中から選んでみようと思っています。

一番安く上がるのは、HUAWEI P20 Pro。

6月に発売されても人気は続いていて、ランキングの上位になっています。それほど魅力的な機種だと思っています。

HUAWEIタブレットを使っているので、これを機にスマホも併せてみようかなと思って、ついでにスマートウォッチでもHUAWEIからバッテリーの持ちが良いのが発売されるので、初めてスマートウォッチを買ってみようかなとも思ってみたり。

 

Huawei Watch GT/グラファイトブラック スマートウォッチ ※1.39インチカラータッチスクリーン 約46g 通常約14日間使用可【日本正規代理店品】 WATCH GT/BK/A

新品価格
¥26,870から
(2018/12/6 00:40時点)

Googleスマートスピーカーが先日割引価格になっていたので、一瞬、Pixelにしてスマートスピーカーも買おうかなとも考えてみたのですが、それは止めておきました。

Pixelでもワイヤレス充電中にスマートスピーカーのように使えるみたいなので。

今週末には決断しようと思っているのですが、毎回機種変更の時には色々と悩みますね。。

2年間は同じものを使うとなると2年後でも同じように使える機種を選ばないといけないので。

機種変更してこの機種が良いぞと思ったら紹介したいと思います。