種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4を購入しました【MHW日記】

どうも純正コントローラーにしても、naconレボーリューションプロ2を使っていても、R2ボタンが機能しないことが多くて。。

試しに前から気になっていた、ホリパッドFPSプラスをついに購入しました。

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

新品価格
¥3,972から
(2018/10/28 22:31時点)

まだまだモンハンを続けていこうと思っているので、いろんな武器を使って行く中でライトボウガンのリロードの時の反応と太刀の連続攻撃の時に4回続かないのがイライラすることがあって。

たまにR1ボタンに切り替えたりはしていたけれど、ランス、ガンランスを使うときには、R1ボタンと○△同時押しがやりにくいこともあり、毎回変えていくのが面倒になってきました。

実際に今日このコントローラーに変えて使ってみたところ、やっぱりR1,2ボタンが他の2つとは違って押しやすく、太刀の気刃大回転切りまで問題なくいけて、弓での攻撃もかなりスムーズにでき、かなり使い勝手が良いコントローラーです。

R3ボタンの感度も3段階に調節することができるので、弓、ライトボウガンのエイムもスムーズにできます。

純正からの変更だと十字ボタンの位置が違うので慣れるのに時間がかかるかもしれないですがレボリューションプロとは同じ配置なので、すぐに慣れました。

少し十字ボタンが小さいのか押しにくいことはあります。

まだ使っていないからか?○ボタンの反応が少し遅い(硬い)事はあります。使っていくうちに押しやすくなると思いますが・・・

あとは、バイブレーションに対応していないので、いつもと違う感触は結構あります。あまり戦っているときには気になっていなかったのですが、意外とバイブレーションが無くなると違和感は有ります。

プーギーのアイテム採取も教えてはくれません。

普段のプレイをするには結構快適になったと思うので、まだまだ続けていけそうだと思います。

純正が壊れたら、このコントローラーも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?