種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ゾラマグダラオス討伐【MHW日記】

なかなか時間のかかるクエストです。

思っていたとおりの作業クエストで、最初ソロで2回行ったのですが、2回ともに壁が壊されて。。

どうしようかなと思ったけれど、集会所のマルチ参加で行ってみたら、1回目でチケットが4枚出てくれて。

防具を作ろうかなと思ったけれど、とりあえず何回か行ってくれたおかげで、重ね着装備と防具を揃えることができる8枚のチケットを3回の討伐でクリアすることができました。

最近はとりあえず全部揃えておこうかなという気持ちになっているので。

マルチでやってクリアできたことが何より嬉しくて。

25分のクエストで結構ギリギリの討伐になることが多く。

ソロでやったときに思ったのは、ネルギガンテが現れたときに歴戦だと無視していても終わったけれど、恐らくダメージをある量与えないと次には行かない感じです。

排熱器官もできれば3つ壊しておいた方が大砲撃つときの時間が短縮できます。

2個だけ壊して次に行ったときは、壁が壊されてしまいました。

恐らくエネルギーを溜めているという攻撃が多くなるので、壁が持たなくなります。

ソロだと場所の移動で迷子になったら時間的に結構キツいです。

砲撃手のスキルを入れておくと、216ダメージが出るので入れておいた方が良いかも。入れていないと180ダメージ。

砲撃飯で238ダメージになるので、ネコ飯も重要かも(自分は食べていないですが・・・)

防具で欲しいと思ったのは腕の耳栓スキル。

耳栓装備を作るときに、腕にあったらなあと前から思っていたので。

ゾラマグダラオスのシリーズスキルは、

会心撃【特殊】

攻撃で会心が発生した際に、与える状態異常値(麻痺、毒、睡眠、爆破)が高くなる。

使ったことは今までないけれど、マムタロトで属性武器があるので、それを活かすときには使えるのかも。。

まあとりあえず今日のノルマは達成したので、明日からは古代樹の森の金冠集めクエストをひたすら回しておこうかなと思います。

今開催で揃えてしまうのが目標。