種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ベヒーモスソロに怒り!!【MHW日記】

しばらくベヒーモスのソロは、全くやっていなかったので、もう良いかなと思いながら、時間もあったので今日は続けてやってみたのですが・・・

拡散弾で行くのが一番やりやすそうだけれど、どうも自分は何回やってもうまくいかない。。

第1エリアで睡眠爆破がうまくいってもあとでグダグダになるんですよね。

斬裂ライトボウガンで行くと爆弾を使い忘れるとタイムオーバーになってしまいます。

一番先に進められるのは、斬裂ライトなんですけど。

近接武器を使ってみようかなと思って挑んでも、1分も経たず諦めてしまう。

唯一、ガンランスで早めに第1エリアを突破して、第2エリアでジャンプをミスったけれど、間違いなく他の武器よりも良い感じだったけれど。

ネギルートの第3エリアでキャンプの出口で永遠にくるくる回り、ガードしていても拘束攻撃を受けたりして、さすがにこれはおかしいと思った。

結構色んな人のチャレンジを見ていたけれど、こんなクソモンスには遭遇していなかったような。。

ガイラバスター爆燐を使ったけれど、これほどまでに砲撃が効くとは思いませんでした。前にナナガンスで行ったけれど、砲撃が50しか出なかったので、第3エリアなんて行けなかったのに、マムタロトのガンランスはかなり素晴らしい。

まあちょっと理不尽すぎたので、さすがにソロで行くのはやっぱり止めておこうと。

このままやり続けたら、きっとモンハン自体止めてしまうでしょう。

トロコンのために救難信号出して、終わらせるしかないのかなあ。