種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

みんなでマムタロトのソロに行けば【MHW日記】

自分で部屋を作ってマムタロトのソロに行くのはやめたのですが、おまかせで集会所に入っていると結構マムタロトを受注されている方が多くて、ついつい自分も加勢してしまいます。

結局、その方が痕跡集めも角を折るのも早く終わります。

何回か角が折れなくて、達成度が低いまま終わることも多かったけれど、良いタイミングで終われたら、レア8の武器も出てきました。

新武器のガイラソード火(太刀)とガイラクレスト毒(ランス)もゲットできたので、非常に効率的だなあと思いました。

一番良いのは、4人のマルチで行けば効率周回なのですが、なかなかそれもできない方で、他にマムタロトを受注している人が居れば、積極的にソロで挑んでいくことをおすすめします。

動画配信者のパーティーに参加してみたいと思ったりもするのですが、人それぞれルールとやり方が違うので、好き勝手にするなら、ソロでやるのが一番楽です。

残りあと2日ですので、目当ての武器がある方は行くしかないと思います。

なかなか目当てがあると出ないのが常ですが・・・

ただ今回ゲットした、ガイラソード火は、普段太刀をあまり使っていない自分でもかなり優秀な武器だと思いました。

達人芸を付けていると白ゲージは全然減らないくらい長いです。

あまり鑑定武器に期待しているところはなかったのですが、やっぱり取れるものなら、もっておいた方がバリエーションが広がってくるんだろうなあと。

この勢いで楽に新ハンマーでもゲットできないかなあ。。

ついでに、ガイラアサルト賊とガンランスと・・・

拡張して使う属性武器は、結局装備が作りにくいんですよね。

まあとりあえず集会所を回っていこう!