種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

α-リポ酸を飲み続けることにします。

数年前まではダイエット目的で飲み続けていたα-リポ酸(チオクト酸)。 最近はサプリメントの摂取を控えていたため飲んでいなかったのですが、加齢と共に代謝が衰えているように感じてきたので、久々に再開することにしました。 前に飲んでいたときも普通に…

ようやく原初メルゼナの防具を揃えました【MHサンブレイク】

アプデ初日に初見で倒すことができた原初を刻むメルゼナ。 その後、血氣覚醒スキルが付いた防具を作っておこうと思い周回していました。 素材集めを始めてからわかったことは、即死の大技があったこと。 初見のときには出なかったのか、耐えたのかがわからな…

原初を刻むメルゼナに行ってきました【MHサンブレイク】

6月8日にボーナスアップデートで追加された原初を刻むメルゼナに行ってきました。 実際に行ったのはアップデートの初日だったのですが、ブログを書く前に寝落ちするのが続いてしまって。 とりあえず防御力高めのガンランスで行けばどうにかなるだろうと既…

ディアブロスの特別討究クエストに行ってきました【MHサンブレイク】

特別討究クエストにはまだ行かないでおこうかなと思っていたのですが、6月7日にファイナルアプデのスペシャルプログラムが放送されるみたいなので、とりあえずやれるところから片づけていこうかなと思いました。 www.youtube.com ファイナルアプデで傀異討…