種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントクエスト「三龍の胎動」に行ってきました【MHサンブレイク】

4月27日(木)に配信されたイベントクエスト「三龍の胎動」に行って、ウルクススイヤーをゲットしてきました。 城塞高地で古龍クシャルダオラ、テオテスカトル、オオナズチ3頭の討伐です。 天衣無崩を入れたガンランス装備で行ったつもりがガード安定の…

アマツマガツチの防具を作っておきました【MHサンブレイク】

アマツマガツチの防具に付いている新スキル天衣無崩が話題になっていたので、ガンランス使いでもあるのでとりあえず新スキルを試しておこうと思い、先にアマツマガツチの防具を作ることにしました。 天衣無崩は胴手脚の3つでレベル3が発動できるので、その…

アマツマガツチと傀異克服シャガルマガラに行ってきました【MHサンブレイク】

ようやく第5弾アップデートで追加されたアマツマガツチと傀異克服シャガルマガラに行ってきました。 まずは嵐龍アマツマガツチの討伐から行ってきたのですが、こういうストーリーになるのは発売されたときから決まっていたんでしょうね。 カゲロウさんとヨ…

GalaxyS23 Ultraに機種変更しました。

Sペンに憧れていて、いつかは使いたいと思っていたGalaxy Ultraシリーズ。 そして念願のGalaxyS23 Ultra【au版】に機種変更を致しました。 ドコモと迷ったのですが、機種代金が22000円割引になるのはかなりお得な気がして、大阪にいたらauでも電波は問…

重ね着「レニガン」をもらいに行ってきました【MHサンブレイク】

4月13日に配信されたイベントクエスト「食材ロードを守れ!」で限定重ね着「レニガン」をもらいに行ってきました。 溶岩洞にて、ラージャンとマガイマガドの討伐クエストです。 イベントクエストにラージャンが出過ぎているとネットのトピックで見ました…

イベントクエスト「オトモにキュートな衣装を!」に行ってきました【MHサンブレイク】

前まではイベントクエストが配信される木曜日が休みだったので時間があったらすぐにできたのですが、平日休みの日が変わったので遅ればせながら今日やってみました。 大社跡でエスピナスとオオナズチの討伐。 オトモの衣装がもらえるので、とりあえずいつも…

「限りある時間の使い方」を読みました。

少し前に目が止まって購入して一気に読んでみました。 80歳くらいまで生きるとして、人生はたった4000週間。 自分はもう半分以上過ぎているので、1200週間くらい。 これからの人生何か他の事をしようかなと色々考えているときだったので、この本を…

まだまだ続く花粉症に悩まされています。

やっぱり自分はスギ花粉よりもヒノキの花粉症なんだなあと再認識しました。 先週の月曜日から花粉症が前よりもひどくなってきました。 朝起きたときにくしゃみが出て鼻水が止まらなくなるときと寝ているときから鼻が詰まっているときと朝に薬を飲んでいって…