種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンライズ2周年記念アイテムパックをもらいに行きました【MHサンブレイク】

モンハンライズ2周年記念アイテムパックがもらえること知ったので、とりあえずログインしてもらいに行ってきました。 次のアプデでクエストに行き始めたらアイテムが必要になることもあるかもしれないので。 モンハンライズ2周年記念アイテムパック ついで…

モンハンライズが発売されて2年が経ちました【MHサンブレイク】

モンスターハンターライズが発売されてから2年が過ぎました。 昨年の今頃は引越作業に追われていたから、恐らくゲームはやっていなかったと思うのですが、今日は少し夜にモンハンを立ち上げてみました。 特に何をやろうとは決めてなかったのですが、傀異ク…

イベントクエスト「騎士たるもの優雅たれ」に行ってきました【MHサンブレイク】

久々にイベントクエストに行ってみようかなと思ったところ、Switchが充電されてなかったみたい。 1ヶ月ぶりにサンブレイクをやったみたいで本体の更新もあってやろうと思ったけど、そのまま終えようかとも思ってしまいましたが、重ね着装備をもらうために本…

やっぱり今年の花粉症はつらい

やっぱり今年の花粉は多いみたいで花粉症に悩まされる方がかなり多いです。 内科を受けていても、やっぱり今年はひどくて薬をもらいに来る人が多く。 耳鼻科さんでは朝から開院を待っている人の行列もあるくらい。 自分もですけど、昨日の朝起きたときからく…

第1回中医学検定を受けてみます。

先週の日曜日に急に思い立って本屋に出向いたのは、この検定が開催されることを知ってとりあえず公式テキストを買いに行こうと思いました。 「検定、受けています」からのメルマガで検定が開催されることを知って、今年は何か検定か資格試験を受けるところま…

Wo Long: Fallen Dynastyを始めました。

本日休みだったので、Wo Long: Fallen Dynasty【PS5】を始めてみました。 PS5を久々に立ち上げたから色々とアップデートがあったりして、なかなか進められなかったのですが、とりあえず遭遇する敵を倒していけば良いのかなと思いながら先に進めていこうと思…

Amazon新生活セールで食器を買っておきました。

Amazon新生活セールが始まって、特にいつものタイムセールと変わらないと思って見送る予定だったのですが、最近Twitterにご飯をよく載せるようになったので、調理器具か食器でも見ておこうかな思いました。 新生活という言葉は、なんとなく新しく変化をする…

DualSense Edge ワイヤレスコントローラーが届きました。

発売発表メールが届いたときにこれは買っておこうと思っていたコントローラー。 発売日を把握しておらず、発売された2日後に気づいてから家電量販店のネットサイトを回ったのですが、どこも売り切れで。 少し諦めていたのですが、たまたまアマゾンを見たら…

ついにダイキンの加湿空気清浄機を購入しました。

前回今年の花粉症がひどいとブログに書いた後にそういえばJoshinWebのシークレットセールに加湿空気清浄機がセールに出ていたことを見つけました。 前から気になっていたモデルでどうしようかなと数日悩んだ後にセール締め切り直前で購入する決断をしました…