種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の花粉症はひどいのかもしれません。

前にも書いたのですがここ10年で一番花粉が多いと言われてました。 今週に入ってからスギ花粉が大阪で飛び始めると言われていて、今週の水曜日に突然鼻水が止まらなくなりました。 ここ最近ではスギ花粉の時には反応はせず、元々ヒノキやPM2.5、黄砂の…

傀異研究レベルが220になりました【MHサンブレイク】

無料アップデート第4弾の後から何気にコツコツと傀異討究クエストに行っていて、ようやく傀異研究レベルが220になりました。 レベル上げに使ったクエストは限定してやっていって、レベルを上げることだけを優先的にやりました。 傀異研究レベル220 傀…

ようやくMRが500になりました【MHサンブレイク】

ようやく折り返しのMR500になりました。 MR400になったときには、もう続かないなあと思っていたけれど、なんとなく傀異研究レベルを上げていったら500になりました。 この連休で傀異研究レベルを220まで上げてしまおうかなとも思ったのですが、なかなか上が…

イヴェルカーナと傀異克服バルファルクを討伐してきました【MHサンブレイク】

第4弾アップデートで追加されたイヴェルカーナと傀異克服ヴァルファルクに挑んできました。 事前に装備は作っていなかったので、ガードを固めたガンランスでまずはイヴェルカーナから挑んできました。 イヴェルカーナ 挑む前から横にいるイヴェルカーナ。 …

Amazonタイムセールで小青竜湯と防風通聖散を買っておきました。

いつに見たのかは覚えていないのですが、今シーズンの花粉の量はここ10年で一番多いと言われていました。 花粉症自体だいぶ症状が軽くなっているのですが、花粉の量が多いときにはさすがに症状が出てしまいます。田舎にいるときにはほとんど出ないシーズン…

アプデ第4弾情報を見て傀異研究レベルを200にしておきました【MHサンブレイク】

たまたま起きて休みだったからMHサンブレイクのアップデート第4弾スペシャルプログラムを視聴しました。 復活古龍が噂でイヴェルカーナと言われていたけれど、その通りになりました。 www.youtube.com MHWアイスボーンの看板モンスターでかなりの数を戦った…