種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M★4クエストを終了して、MR70の緊急クエストに行ってきました【MHサンブレイク】

今日は休みだったので、とりあえず集会所M★4のクエストを全部終わらせようと思ってました。 残り2つになったところで、MR70になり、緊急クエスト発動。 もうさすがに何が来るのかは知っていて、まだライズでも2頭くらいしか狩っていないモンスター。 と…

M★4クエストを消化しながらMR70を目指す【MHサンブレイク】

今週のうちにMR70まで到達するかなと思いながら、M★4クエストを消化していってますが、少し寄り道をしたのでまだMR70まで到達していません。 8月のアップデートまでにMR100に到達しておきたいところです。 とりあえず先に盟勇クエストは全部消化し…

MR50の緊急クエストを終えました【MHサンブレイク】

MR50に達してからの緊急クエストに行ってきました。 どこの緊急クエストに何が出てくるかは公式Twitterでも表示されているような気もするけれど、まあそれを見ていない人もいるでしょうから、あえて緊急クエストのモンスターの名前は書いてません。 自分の…

M★3クエストをクリアして、MR50になりました【MHサンブレイク】

昨日は平日休みだったので、★3のクエストを盟勇クエストから先に消化して、今日は集会所のM★3クエストを全部やっておきました。 特に装備づくりのための素材集めではなく、ただ無心でクエスト消化。 盟勇クエストM★3 集会所M★3 集会所M★3クエストを2つ…

M★2のクエストを終えておきました【MHサンブレイク】

MR30の緊急クエストに何で行くか少し迷ったのですが、とりあえず行ったことがなかったガンランスで行ってみることにしました。 この緊急クエストに登場するモンスターは貫通弾ライトで1回しか行ってなかったので、とりあえず放射型のガンランスを最強にし…

MR30、HR400になりました【MHサンブレイク】

連休中に一気に進めているMHサンブレイク。 進めば進むほど、また厄介なクエストが登場してくる。 MR20のときの緊急クエストは、あまりやりたくなくて、マスター☆2の盟友クエストなどを消化していました。 緊急クエストを消化しないと武器が強化できない…

Nintendo Switchプロコン MHサンブレイクエディションを手に入れました【MHサンブレイク】

ライズの金冠集めをしているときに、だいぶAボタンの利きが悪くなってきたように思えて、それでサンブレイクをやり始める前にホリパッドを購入して問題なく使えているのですが、少し大きくて長くやっていると手が疲れてくる。 元々、Nintendo Switch純正のプ…

ようやくストーリーをクリアして、MR6になりました【MHサンブレイク】

今週はあまり仕事から帰ってクエストを進められなかったけれど、この連休のうちにストーリーを終わらせようと今日は先に進めてみました。 とりあえず、ガンランスに有効なバゼルギウスの装備を一式揃えるために周回しておいて、それから緊急クエストを連続し…

シャガルマガラでクエスト失敗する【MHサンブレイク】

ストーリーではガンランスを使っておけば、そんなに乙らないで進んでいけると思っていたのですが、結構乙ってきたけど、クエスト失敗までするとは思っていませんでした。 この緊急クエストで装備を作ってから行こうかなとも思ったのですが、とりあえず先に進…

Amazonプライムデーで日用品のまとめ買いをする。

本日の0時から始まった年に1度のビッグセール48時間限定のアマゾンプライムデー。 昨日は仕事から帰ってモンハンを進めて、0時にはプライムデー待機。 そこから今日も仕事だったから、予め買おうと思っていたものをメモしておいて手際よく夜中のうちに…

ようやくMR5になりました【MHサンブレイク】

今日のうちに先に進めるつもりはなかったのですが、新しくガンランスの入れ替え技を習得してからは、かなりガンランスが楽しくて先に進めてしまいました。 いつもは地裂斬を使っていたけれど、フルバレットファイアを試しに使ってみたら、とても楽しくて。 …

ようやくMR4になりました【MHサンブレイク】

今週は1時間遅い退勤だったので、ゲームをやらなかった日もあり全部のクエストを消化していくと全然先には進まないなあと思って、装備が作れそうなモンスターを中心にセレクトして少し先に進むことにしました。 まだ先が長いのかもしれないけれど、メルゼナ…

ようやくMR3になりました【MHサンブレイク】

今日はお休みなので、引きこもってサンブレイクを進めています。 ☆1のクエストは全部やったけれど、☆2からは先に進めることにしました。 休みの日にはまとまって進められるけれど、仕事から帰って進められるのは、探索と1クエストくらいで。 セレクトして…

マイナポイント第2弾をもらっておきました。

マイナンバーカードの取得はだいぶ前に行って5000ポイントをもらっていました。 もっと早くの申し込んでいたら、もっとポイントは貰えていたけれど。 普段の食費の足しになったとは思っています。 今回のマイナポイント第2弾は6月30日からもらえるよ…

ようやくMR2になりました【MHサンブレイク】

発売日の0時にダウンロードして進めることはせず、次の日からようやく始めましたが、なかなか新しいことばかりで。 探索ツアーなどをして素材を集めていたら全然先には進まず、ようやく今日にMR2になりました。 MRってどうやって上げるんだろうか?って思…