種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クシャルダオラの最小金冠が出ないまま狩り納め【MHRise】

クシャルダオラの最小金冠集めをサンブレイクの体験版をやり終えてから続けてきたのですが、今日のダウンロード後に最小が更新されて金冠が出るかなと思いながらやってましたが、結局出ずモンハンライズ狩り納めとなりました。 クシャルダオラの最小金冠を集…

紅蓮滾るバゼルギウスがやって来る【MHサンブレイク】

知らない間に更新されていたMHサンブレイクのプロモーション映像。 2022年8月の無料アップデートでナルガクルガ希少種と一緒に紅蓮滾るバゼルギウスがやってくるみたいです。 www.youtube.com MHサンブレイクロードマップ アイスボーンで登場した紅蓮滾…

メル・ゼナを見に行ってきました【MHサンブレイク】

メル・ゼナをとりあえず見に行って触れておこうと思い、ライゼクスを狩ってみました。ライゼクスを倒さないとメル・ゼナのクエストには行けないみたいで。 ガンランスでガードしていたら倒せるだろうと思っていたけど、4乙してしまった。 ライゼクス討伐 最…

モンハンライズ:サンブレイク体験版をやってみました【MHサンブレイク】

先週末にライズの金冠集めをやっていたけれど何もまったく出ないのであきらめムードなので、今日からようやくMHサンブレイクの体験版をやってみました。 疾替えの練習をしておこうかなと思って、疾替え練習クエストに行ってみました。 MHサンブレイク体験版 …

ラージャンの金冠集めを終えました【MHRise】

MHサンブレイクの体験版はダウンロードだけはしたのですが、まだ触ってもないです。ひたすらクシャルダオラの金冠集めをしていたのですが、最大金冠は出たけれど、最小金冠が全然出る気配すらなく。 それで気分転換にラージャンの最小金冠を持っていなかった…

ディアブロスの金冠集めを終えました【MHRise】

サンブレイクの体験版が始まるまでディアブロスの金冠集めを終えようと思ってひたすら狩っていたら、もうこんな時間。 Twitter見たら、メルゼナをもう狩ってしまっている人もいるし。 まあ、メルゼナまではやるかどうかも決めてなかったけど。 とりあえず、…

モンスターハンターライズ:サンブレイクの体験版は今日からなんですね【MHサンブレイク】

昨日の朝にカプコムショーケースが行われることを出かける前に知り、仕事から帰ってから見てみましたが、その後爆睡。 気づいたら今日からモンスターハンターライズ:サンブレイクの体験版が開始されます。 サンブレイクの表記は、MHサンブレイクで今後は統…

ジンオウガの金冠集めを終えました【MHRise】

今週は充分すぎるほどノルマを達成できました。ほとんど昨日と今日だけど。 昼からジンオウガの金冠集めを始めて、夕方は少し出かけたけれど、その後短時間でジンオウガの最大金冠が出てくれました。 集会所☆6とオロミドロとの2頭クエストを交互にやってい…

リオレウスとヤツカダキの金冠集めを終えました【MHRise】

リオレウスの最大金冠を求めて、集会所クエストを周回しようと思っていましたが、何となくこれまでも多頭数クエストの方が金冠は出やすいような気がしたので、「ウツシ教官の挑戦状・其の五」に行って、リオレウスとヤツカダキの両方の金冠狙いに変えてみま…

ゴシャハギの金冠集めを終えました【MHRise】

ゴシャハギの金冠集めは結構ハマりました。 ハマった理由として、集会所クエストの「雪鬼獣がやってくる」をしばらく周回していたのですが、最小サイズの更新はあったけれど、その後、金冠が全然出なくて。 それでゲームサイトを見てみたら、金冠が出たクエ…

タマミツネの金冠集めを終えました【MHRise】

昨日から金冠集めが加速していたので、寝る前に少しでも狩っておこうとタマミツネに行ってみました。 徹甲斬裂弾だと5分以内に終わるので、サイドクエストを消化しながらでも10回くらいはいけるかなと思っていたけれど、2頭目で明らかに大きな個体が現れ…

アンジャナフの金冠集めを終えました【MHRise】

平日休みで出かけようかと思ったけれど、最近毎週でかけていたので今日はゆっくり休んで時間のかかりそうなアンジャナフの金冠集めでもしようかなと始めたところ、3回狩りに出かけたら、最小金冠と最大金冠を集め終わりました。 毎回武器を変えていったので…

マガイマガドの金冠集めを終えました【MHRise】

今週初めからマガイマガドの金冠集めを再開していました。 マガイマガドの最大金冠は強化個体のクエストをやれば確定だったので、先に最大金冠を集めておいて、仕事から帰ってあまり時間が取れなくても最小金冠を求めて少しずつ狩っていました。 昨日はひた…