種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルーターを導入して楽天ひかりに切り替えました。

ドコモ光から楽天ひかりに変更する手続きはだいぶ前に申し込んでいたけれど、プロバイダー変更は今月の25日。 それで今まで通り問題なく使えていたのですが、日本ダービーのレースが終わった瞬間からネットが繋がらなくなり、もしかして通信障害??と思っ…

本日のGI東京優駿の競馬予想をしてみます。

少し前に今日の日本ダービーで競馬を辞めようと決めました。 だから今回が最後の競馬予想。 だいたい予想してもパドックを見て直前で買い目を変えたりするから、最近は予想を書くことはなかったけれど、久々にブログに予想を書いてみます。 先に書いておきま…

Amazonタイムセール祭りで買っておいたウラジロガシ流石粒

5月30日23:59まで行われているAmazonタイムセール祭り。 食品・飲料をまとめ買いしておこうかなと今回は考えていたのですが、色々物色していると尿管結石になったときにお世話になったウラジロガシが安くなっていたので、まとめ買いしておきました。…

無計画で始めたInstagramは長続きしそうにない

先日Twitterのフォロワーさんから促されて、Instagramに登録してみたけれど、やっぱり何も考えずに始めてしまって、特に載せる写真などもなく。 とりあえず、あたり馬券を貼っておいたけれど、競馬もこれから先に続けていくかどうかもわからないし。 無計画…

米ドルを自動外貨両替機で楽天Edyと日本円に両替しておきました。

円安が進んでいるということはニュースで耳にしていたけれど、それほど実生活には何も関係ないかなと思って過ごしていましたが、この前にFIREの本を読んだときに米国株の事を調べているときに、急に思い出したことがありました。 それは、2001年に初めて…

便秘に悩むおっさんの話

GWの連休中からどうも便秘気味でお腹が苦しい。尿管結石の痛みが出たときも便秘と相まってお腹周辺がはち切れそうだった。 仕事が今月から開始して通勤で動くから治ってくるかなと思っていたけれど、なかなか腸が動いていないような感じ。 とは言え、毎朝便…

モンスターハンターライズ:サンブレイクを予約しておきました。

昨日の夜にサンブレイクの情報を有ることをすっかり忘れていて、危うく仕事帰りに寄り道するところだったけれど、まっすぐ帰ってきてからTwitterを見て思い出しました。 まあ今日休みだったから今日見ても良かったんですけど。 ライブで見られるならライブで…

ドコモ光から楽天ひかりに乗り換える

通信費の節約のためにいろいろ調べていて、サブの携帯電話を楽天モバイルに変更するときに見つけたのが、楽天UN-LIMITに契約して、楽天ひかりに契約すると1年間楽天ひかりの月額基本料が無料になることを知りました。 まだドコモ光とは更新期間が残っていて…

トビカガチの金冠集めを終えました【MHRise】

引越しの片づけを終えてからようやく始めた金冠集め。 トビカガチからの再開でしたが、一昨日から始めたけれど、あまり出る気配がなく長続きもできなかったのですが、今日は昼間も外に出る気が起こらなかったので、この連休で終わらせておこうとひたすらトビ…

生まれて初めて救急車に乗る。

今朝起きてからいつものようにトイレを済ますと明らかに黒ずんだ尿が出ました。 その後、普段どおり活動しようと思っていたら、脇腹から背中、下腹部にかけて鈍い痛みが出てきました。2年前に尿管結石になって同じような痛みを経験していたので、とりあえず…