種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE完全ガイドを読んでみました。

最近、FIREという単語をよく目にしていて、気にはなっていたのですが何を意味しているのかはよく知らず。 昨日他の本を探しに行くついでに、本を調べていたらFIRE完全ガイドという本がちょうど発売になっていたので買って読んでみました。 【完全ガイドシリ…

楽天とPayPayポイントに集約する【ポイ活】

引越しをして色んなところに住んでいるとその土地ごとに利用するポイントが変わってきます。 田舎に住んでいるとドコモ回線がやっぱり強いので、ドコモ(ahamo)にしていて、dポイントを多く活用してきました。 一つ前のところでは、もう貯めるのを止めてい…

また花粉症がひどくなってきた。

引越しの片づけをしているときから急に花粉症の症状がひどくなってきました。若いときも花粉症がひどいときは、3月のスギの頃ではなく、ヒノキ花粉の頃だったような気がします。 花粉だけではなくて、引越し作業で掃除をしているときに鼻がムズムズしてきた…

ベリオロスの金冠集めを終えました【MHRise】

ヌシ・タマミツネに行く予定でしたが、なんとなく引越でSwitchを片付ける前にベリオロスの金冠集めを終えておきたいと思って、次のトビカガチの金冠が出やすいと書かれていた、イベントクエスト「称号・シノビの心」をやってみたところ、いきなりベリオロス…

不用品を回収してもらったのでスッキリした!

モノを捨てることに抵抗がある方も多いとは思います。自分も以前はそうでした。 働きだしてから広い家に住みたくて、住んでみるとあれよあれよという間にモノがどんどん増えていってしまって。 結局その後は、引越のたびに同じ大きさの部屋を探さないといけ…

ヌシ・リオレイアの金冠集めを終えました【MHRise】

ヌシ・リオレイアを10頭狩っておこうとイベントクエスト消化していたら、ちょうど10頭目で金冠集めを終えました。 昨日の時点では、4頭しか狩っておらず、金冠は最大も最小も持っていませんでした。 とりあえず、イベントクエストの「夫婦げんかはガル…

ヌシ・アオアシラ重大事変を初めてやってみました【MHRise日記】

今更なんですが、重大事変シリーズのイベントクエストを後回しにしていて、とりあえず初めてやってみました。 グランツーリスモも今は片付けのためにやっていないので、モンハンライズの金冠集めをしていたのですが、ベリオロスがなかなか出なくて先にまだ置…

ATOKからGoogle日本語入力に変えてみました。

ずっと使ってきた日本語入力システムATOKをこの4月からGoogle日本語入力に変えてみました。 ATOKを使い始めたのが、およそ20数年前のこと。 父親が使っていたソフトをダウンロードしてから使い始めて、それからは自宅で使うパソコンではずっとATOKでした…

引越ばかりしているので宅地建物取引士の勉強をする。

元々、50歳になったら別の仕事をやってみたいと思っていました。 資格で今も働いているから、どうしても資格職に目が行く。 以前にもブログに書いたのですが、生まれてから引越した回数が17回。 仕事を始めてから13回の引越を経験しております。 別に…

無事にエンディングを迎えました【GT7】

メニューブックNo.39、選手権「ワールドGTシリーズ」にまず試走がてら、予約特典で頂いていた、Gr3 R8 LMS Evo '19で5レース走ってみました。 2レース目までは走ったことがあるコースで、レーシングカーの感触を確かめて、3レース目はルマン24時間サー…

メニューブックNo.38まで終えました【GT7】

メニューブックNo.36、選手権「ワールドツーリングカー 700」で少しハマりかけましたが、どうにかこうにか総合3位で乗り切りました。 3レース戦うところで、最後にニュルブルリンクで決着となるこのメニューブック。 試走で走ったときには、1レース目でポ…