種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国内B級ライセンス オールゴールドでクリアできました【GT7】

スーパーライセンスまでは行けたけれど、ほとんどブロンズランクでクリアしてきたので、国内B級からゴールドにできるまで繰り返し行っていました。 メニューブックも進めていますが、だいぶ周りが速くなってきて、思うように勝てないときもあるので気分転換…

スーパーライセンスを取得しました【GT7】

メニューブックを進めていたため、止まっていたスーパーライセンスを一気に進めました。 ブラジルのコースなんかは、1回目で完走を目指して走っていたら、いきなりブロンズランクが出て、このまま楽に終われるかなと思っていたのですが、卒業試験のコースが…

メニューブックNo.31コレクション「ポルシェ911」で苦戦する【GT7】

メニューブックもNo.29を終えたところで、ポルシェがもらえて嬉しかったんですけど、どうやらそれはストーリーの上でもらえるものでした。 それをメニューブックNo.30でレースに出られるように強化して、メニューブックNo.31で3台のポルシェ911がもらえる3レ…

Amazon新生活SALEでオフィスチェアを購入しました。

以前からパソコンデスクの椅子を買い換えたいと思っていて、気になっていたものが割引価格になっていたので購入しました。 別に在宅勤務でもなく、オフィスチェアが必要でもない身分ですが、家にいるときの大半はパソコンの前に座っていることが多く、Switch…

TVドラマ「妻、小学生になる。」全話見届けました。

本日の最終回だけライブで見たけれど、その前までは録画で視聴して全話見届けました。 「妻、小学生になる。」を知ったのは、漫画の第1巻が発売されたときの本屋のメルマガ。特に漫画に目が止まることがなかったけれど、この作品だけは気になっていました。…

最後のイベントクエスト「あの日の思い出」に行ってきました【MHRise日記】

金曜日に配信されるイベントクエストが今回で最後だったようで、とりあえず行っておきました。 これまでのイベントクエストはまだほとんどやっていないけれど、最後ということと出現モンスターが、オサイズチ、タマミツネ、マガイマガドの3頭で、タマミツネ…

国際A級ライセンスを取得しました【GT7】

いつものようにメニューブックを進めていたのですが、とあるところで4位が続いてしまって進めなくなってしまった。 もらってきた車でずっと快調にメニューブックをこなしてきたけれど、どうやら苦手なコースを作ってしまった。 オーストラリアのコースが狭…

突然やってきた花粉症。

今朝は昨日よりも寒い気がします。 ゴミ出しに外に出てから、くしゃみ、鼻水が止まらなくなってしまった。 元々、花粉症は20代前半までひどかったけれど、色んな土地に住んでいるとだいぶ症状が出なくなっていました。 ただ、多くの方が花粉症が出る時期と…

国際B級ライセンスを取得しました【GT7】

毎日、42.195kmは走っておこうとグランツーリスモが日課になってきました。 とりあえずメニューブックを言われたとおり順番にこなしていきながら、ライセンスの取得も行っています。 国際B級になってからは、一発目でブロンズランクで走れたら次に…

国内A級ライセンスを取得しました【GT7】

長く続いたメンテナンスもようやく終わり、アップデートしてGT7を再開しました。セーブデータが全部飛んでいたらどうしようかとも思いましたが、アップデートするとゲームが起動しない不具合が発生していたようで。 まれな現象とはなっていましたが、このゲ…

国内B級ライセンスを取得しておきました【GT7】

ELDEN RINGをやっていたため少し間隔が空いてしまったグランツーリスモ7。 とりあえずメニューを順番通りにこなしながら運転感覚を取り戻そうと昨日から再開しました。 メニューブック2でライセンスコースを走ってブロンズランクを取ってくるのがノルマ。 …

モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラムを見ておきました。

昨日の夜にライブで見ていたのですが、ライズになってから新情報の発表が23時になっていて、良い子とおっさんには少し遅い時間のような気がする。 見ているといきなり、発売日が6月30日であることが発表されて、少し驚き。 もっと遅くに発売になるのか…

ELDEN RING 諦めました。

週末に囚人で進めて行こうかと思っていたけれど、諸事情によりゲームはできず。 最後にとりあえず放浪騎士でレベルを上げてから忌み鬼マルギットに挑んでみようかなとも思ったのですが、時間がかかるし面倒くさくなってきたので、とりあえず戦ってみたものの…

「アスレチックランドゲーム」が初めてやったゲームだったのかも。

今週のヤフトピに、「レトロゲーム」で復活、昭和のアナログゲームというのが書かれていて、とても懐かしく思いました。 そこに取り上げられていたレトロゲームが、「アスレチックランドゲーム」 初代『アスレチックランドゲーム』は、昭和54年(1979年)に…

囚人でやり直してみることにします【ELDEN RING】

放浪騎士でスタートして3日目にガイドブックを見ながらストーリーを進めていこうと円卓にまでたどり着きました。 しかしながら、そこにいるボス、忌み鬼、マルギットが全然倒せなくて。 半分くらいまで減らすことができても、勝てる気がしなくなって心が折…

エルデンリング2日目にして無理かもしれないと思った。

週末は出かけていたので2日間ともゲームはできずじまい。 今日仕事から帰ってから、とりあえずエルデンリングを進めていこうかなと思い始めました。 周辺の探索をしているけれど、特に進展がないので、ボスみたいなのに挑んでみたけれど、全く歯が立たず。 …

グランツーリスモ7を早速やってみました。

昨日はやらないでおこうかと思っていたけれど、コピーをしたら始めてしまっていた。 そして少し夜更かし。 やり始めて思ったことは、グランツーリスモのためにテレビを買い換えて良かったと思いました。年末にテレビを購入するときにゲームのことを考えてい…

グランツーリスモ7が届きました。

まさか発売日に届くとは思っていなかったので、土曜日の午前中にでも受け取ってから出かけようかと思っていたけれど、仕事を即効切り上げてグランツーリスモ7を届くのを待機していました。 それでも今日から始めるかは微妙なところ。 グランツーリスモ7 エ…

ELDEN RING 放浪騎士で始めました。

なかなか週の初めは仕事が忙しく1時間でも帰りが遅いとゲームをする気がなくなってしまって。 今日はとりあえず定時に帰ってきたので、とりあえずELDEN RINGを始めてみるかと思い立ちました。 ELDEN RING オープニングをじっくり見ながら、何からして良いの…