種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラングロトラの金冠集めを終えました【MHRise日記】

少し新作の発表でやる気が出てきた、モンハンライズ。 とりあえず順番に金冠集めをしておこうと今日は家事をしながら1日を通してやっておきました。 ラングロトラの金冠集めを少し前からやっていたのですが、ラングロトラ2頭クエストを周回していても、全…

ギルドからの供給品をもらっておきました【MHRise日記】

モンスターハンターライズ:サンブレイクの発売発表記念で装備の強化のためのアイテムがもらえるので、閉まってあったSwitchを出してきて、とりあえずもらっておきました。 ハチミツも88個もらえたけれど、スクショが撮れてなかったみたいで。 ギルドから…

ニンテンドーダイレクトを見ておきました。

今朝に気づいて仕事に行く準備をしながら見ていたけれど、最初にモンハンライズのお知らせがあったことは知らなかった。 モンハンライズの大型DLCが来年の夏に発売されるとは思っても見なかった。 www.youtube.com 引越を控えているので、何気にもうSwitchを…

休みの間に不用品を処分しておきました。

平日には不用品の処分がしにくかったので、今回の引越でも持っていこうかなと思ったけれど、色々調べていたら、今住んでいる自治体では不燃ゴミの少量のものは無料で何カ所かの拠点に持ち込めば無料で回収できることを知り、しかも土日祝日でもできるという…

大晦日の笑ってはいけないが休止になってしまった。

2006年から始まった大晦日の笑ってはいけないシリーズが休止になるという発表が出ました。 ついにこの時が来てしまったかという感じ。 15年間、録画して元日か2日にずっと見てきた習慣が途切れてしまう。 1年を通してテレビは大晦日か正月くらいしか…

ウルクススの最大金冠が出ました【MHRise日記】

日曜日の夜だけは、早めにご飯を食べるためかモンハンライズをやってみようかなという気持ちになります。 イベントクエストをやっても良いんだけど、とりあえず金冠が出ないかなとひたすらクルルヤックの金冠集めをしているけれど、全く出る気配がなく。 グ…

18回目の引越をすることにしました。

3ヶ月前に引越をして、その時にこれまでの人生の中で17回引越をしていたことに気づいたのですが、今回18回目の引越をすることにしました。 今のところには転職で引越をしたけれど、入ってそうそう別の店舗に応援に行き、そのままその地に通勤をすること…

季節変わりの体調不良を防ぐために磁気ネックレスを使ってみる。

毎年9月は体調を崩すことが多く、今年は少し対策を立ててみようと試していることがあります。 気温が下がってくると血の巡りが悪くなるからか?肩こりがひどくなってきて、その後に扁桃腺が腫れるというのがいつものパターン。若いときにはそれで熱が出ると…

JR私鉄全線乗りつぶし地図帳を買ってみようかと思い始めた。

昨日と今日は外出してしまったのですが、初めての経験をしたのが大阪と和歌山を結ぶJR阪和線を結果的に2日がかりで始発駅から終点駅まで全部乗ったことになりました。 和歌山駅まで行ったことがなかったのですが、初めて電車で行ってみて私鉄にしてもJRにし…

ようやくアオアシラの最大金冠が出た【MHRise日記】

なんか急にモンハンライズをやってみようと電源を入れてみて、金冠集めをしてみるとようやく、グルメモンスターでアオアシラの最大金冠が出ました。 めちゃくちゃ長かった。 アオアシラ最大金冠 アオアシラが出てくれたので、このクエストに行っても目的はク…