種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック開会式を見たときの不安が的中した。

開会式が遅くまで行われて心配していたことが的中してしまった。 最後の聖火ランナーを務めた、大坂なおみ選手が早くに敗退してしまったときにも嫌な予感がしていたけれど、宣誓を行った卓球の石川佳純選手が準々決勝で敗退してしまったのを見て、オリンピッ…

テレビに釘付けになるのは何年ぶりのことだろう。

東京オリンピックが始まって、興味のある種目だけはライブで見られるなら見ておこうと思い、朝から卓球の混合ダブルスの準々決勝から視聴して、感動の大逆転勝利を見届けることができました。 今回引っ越し先では、BSアンテナも装備されていたみたいで、その…

イベントクエストをやり終えてから、オリンピックの開会式を見て思ったこと。

昨日の夜は、ライズのイベントクエストを消化しようと思ってゲームをしていたけれど、そういえば、オリンピックの開会式もあったなあと。 とりあえず、ゴシャハギの金冠も持っていなかったから、イベントクエストで出てくれないかなと思って報酬をもらえるよ…

初めて中古ノートパソコンを購入してみました。

仕事用のノートパソコンを購入しないといけなくなって、持ち運びに便利なものを選ぼうと色々と探していました。 自分の中では、モバイルノートパソコンでの必要な機能として、LTEモジュールを搭載しているものを選ぼうと思っていたのですが、なかなか良いの…

イベントクエストをやって、ティガレックスの金冠を集めておきました【MHRise日記】

久々に昨日は、モンハンライズをやってみました。 先週の金曜日に追加されたイベントクエスト「称号・ゴウケツの心」は、ティガレックスとディアブロスの闘技場での2頭クエストでクエストの説明の時に体格差のある2頭の戦いとなっていて、まだ2種類ともに…

クレジットカード認証ができなくなったのを解決してみました。

家電量販店のインターネットショッピングで仕事用のノートパソコンを購入しようと思い、先週からずっと物色していました。 前から気になっていたパソコンを購入しようと思い、いつも使っているJoshinWebで前に使ったことのあるクレジットカードを使って購入…

Amazonで買った漢方薬が回収品だったこと

普段から仕事の関係でPMDA(医薬品医療機器総合機構)からのメールを受信していて、ちょうど1ヶ月前の引越の時くらいに漢方薬に異物(乳糖)が含まれて自主回収するというメールを受け取っていました。 少し見覚えがある会社のものだったので気になってまし…

遅めのランチにトリチを食べました。

仕事が昼までだったので、お昼ご飯は何にしようかなと思いながら、ワクチン接種の予約を入れなきゃいけないと思ったのと空いた時間に洗濯を回しておこうと思って、とりあえずUber EATSで引っ越してから初めてマックを注文してみました。 今回の地域では、Ube…

1ヶ月ぶりにモンハンライズをやって、全クエスト終了しました【MHRise日記】

ちょうど1ヶ月前に引っ越し準備のために中断していたモンハンライズ。 今日はとりあえず溜まってあったイベントクエストを全部消化して報酬がもらえるだけの回数を行ってから、高難度クエスト「猛者達の酒宴」を行ってみることにしました。 開放だけはして…

ようやくネット回線がつながりました。

昨日に工事をしてもらって、ようやくネット回線がつながりました。 引っ越してから3週間も待ったのは、これが初めてのこと。工事予約の段階では、結果的には休みになった日も取れたけれど、値段が高くなるけど、確実に家にいることができそうな最短の土曜日…