種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは完了したけれど、モンハンライズはできなかった。

昨日のうちに引っ越しの荷物を全部出し終えようとしていたけれど、排水トラブルに巻き込まれて、結局今日に荷物を全部出して、片づけもほぼ終えました。 ネット回線がどこに付くのかがわからないので、特にゲームとデスクトップパソコンの設置ができないので…

DualSenseワイヤレスコントローラー ミッドナイトブラックを買っておきました。

昨日SIMカードを購入したときに気がつけば良かったのですが、Twitterで見て発売されていることに気づきました。 発表があったときから興味があって購入しようかなと思っていたPS5コントローラー。 初期のものは、本体の色に合わせて白色一色だったけれど、今…

今回もプリペイドSIMカードを使います。

これまで順調に進んできた引越作業だけど、ネット回線の引越だけはうまくいかなかった。 ドコモ光に引越の受付は早めにしておいたけれど、工事停止期間があって、それが終了してからも何の工事の連絡もなく、ドコモ光サービスセンターに1日に5回ずつ電話し…

次で17回目の引越であることに気づきました。

働き出してからもしょっちゅう引越をしているけれど、詳しい回数を数えたことはありませんでした。 引越の見積のたびに、引越は慣れているので2週間もあれば余裕ですといつも答えていたけれど、子供時代も含めたら、次の引越で17回目であることに気づきま…

先取りボーナスセール(6月22日14時まで)【ゲーミングPC】

PC

パソコン工房さんで、先取りボーナスセール(6月22日14時まで)が行われています。 先日、GeForce 3080Tiが夜間に発売されたけれど、それでも店舗に行列ができていたみたいで。 高性能ゲーミングPCは、注目の人気商品であると思います。 まあ一部だけなのか…

PlayStationPlusを更新しておきました。

引越のために先にPS5を荷造りしてしまおうかなと思って、久々に電源を入れてみました。そしたら、本体もコントローラーもアップデートで結構時間を取られました。 定期的にゲームしておかないといけないですね。 それから前に買っておいたソフトも全部はダウ…

駅中に「零売薬局」。JR東日本が出店を促す狙い【ニュース】

たまたま見た記事なんですが、とても素晴らしい試みだと思いました。 自分がアラブの石油王なら出資したいくらい。 news.goo.ne.jp 零売薬局は約1万5000種類ある医療用医薬品のうち、花粉症の薬や湿布など半数に当たる約7300種類を医師の処方箋なし…

ドスバギィの最大金冠と千頭討伐の勲章をゲットしました【MHRise日記】

ドスバギィを100頭狩ってからどうしようかなと思っていたけれど、とりあえずいつものように、ドスバギィとドスフロギィの2頭クエストに行ってみました。 101頭目は、とりあえず狩ってしまったけれど、102頭目は明らかに大きかった。 そして102…