種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マガイマガドまで終了しました【MHRise日記】

★4までの里クエストを全部終了させて、とりあえず、今の装備の防御力だけ最高まで上げておいてからマガイマガドに挑んでみました。 体験版でもマガイマガドには行っておらず、初対面。 めちゃくちゃ回復薬グレードを使いましたが、乙る事なく1回で倒すこと…

オトモガルクの一撃でビシュテンゴを終えました【MHRise日記】

昨日からアイスボーンでずっと使ってきたガンランスに変えてみようと探索に行きながら、素材集めついでにモンスターを討伐して練習。 ついでに、サブキャンプもこの機会に開放しておこうと思い終わらせておきました。 それを終えてから、緊急クエストのビシ…

45歳からの心の整理術【レビュー】

タイトルの年齢に達したときに購入してあった本です。しばらく放置していましたが、少し気になったので一気に読んでみました。 読んでいるとこの年齢に達しているからか、45歳からの人だけではなく、どの世代が読んでも良いと思えた内容です。 本書は、月…

レベル★★★のクエストまで終了しました【MHRise日記】

とりあえず、今日のうちにレベル★★★までの全クエストを終了させることができました。 百竜夜行も来てしまったので、1回だけ行ってみました。 ヨツミワドウ、ドスフロギィと初対面したのが百竜夜行になってしまい、順番が前後したけど、それからレベル★★★の…

上手に釣れました!【MHRise日記】

狩猟解禁になって、のんきに釣りをしている人は少ないと思いますが、探索ツアーに行ったときに、魚を見つけて釣り竿を持ってないなあと思っていたら、モンハンライズでは釣り場に行ったらえさも要らずに釣りができることを知りました。 魚がいるところで、釣…

たまねぎのちからを飲み始めたので、タマネギの効果を調べました。

この前のAmazonのタイムセールで40袋入りが安くなっていたので、たまねぎのちからを初めて購入してみました。 タマネギは普段から購入している野菜で、大体いつもストックしています。 炒め物にも使えるし、みそ汁にも使えるし、子供の頃から我が家では、…

スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そばを食べてみました。

2019年に販売終了した、エースコックの大盛りいか焼そばが4月19日からコンビニ限定で販売を再開します。 その前に、3月22日から「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば」が先行発売になっていて、コンビニで見つけたので食べてみました。 スーパーカッ…

Switchが届いたので、ふと見つけたコントローラーを買いに行ってしまった【MHRise日記】

やっぱり午前に届くようにしておけば良かったと思いながら2時間の待ち時間。 ようやく、Nintendo Switch モンスターハンターライズスペシャルエディションが届いたので、ようやくモンハンライズを始めることができます。 待っている間に、ふとヨドバシドッ…

Radeon RX6700XT搭載ゲーミングデスクトップパソコン【パソコン工房】

パソコン工房で、Radeon RX6700XT搭載ゲーミングデスクトップパソコンが発売されています。 最近、半導体高騰の影響で以前に見ていたときよりも値段が高くなっていて、在庫がないものが多くなっています。 パソコン工房のRadeon RX6700XT搭載ゲーミングパソ…

モンハンライズは長く楽しめると良いなあ【MHRise日記】

待ちにまった、モンスターハンターライズの発売日となりました。 ワールドの時には、それほどTwitterを見ていなかったけど、ワールドの時もこんな盛り上がりだったのかなあ? とりあえず、Switchモンスターハンターライズスペシャルエディションが無事に発送…

Amazonで見つけた芍薬甘草湯

Amazonの新生活セールも今日の23:59まで。 Amazon限定ブランドの漢方薬が色々種類が増えてきていて、今特選タイムセール中になっています。 今回初めて見つけたのが、芍薬甘草湯。 以前から売られていたみたいだけど、全く気付かなかった。 [Amazon限定ブラ…

Switchの背面ボタン付きのコントローラーを買おうとしたけれど。

ようやく、モンハンライズの体験版第二弾をダウンロードしてみたけど、それに合わせて本当はモンハンワールドの時から背面ボタンで、R2、R3を割り当てていたのに慣れてしまっているので、新生活セールで買い物ついでに、背面ボタン付きのコントローラーを買…

麻婆豆腐の素が3人前であることに今さら気づいた。

定番の麻婆豆腐の素を使って、麻婆豆腐を学生時代から食べてきました。 子供の頃は好まれなかったため食卓に麻婆豆腐が並ぶことはなかったので、一人暮らしを始めた学生時代から、結構な頻度で食べてきました。 簡単便利でご飯が進む好きなおかずなので、重…

歯茎の痛み、扁桃腺炎に排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)

先日のことですが、扁桃腺が腫れるかもしれないと思って、あらかじめ購入しておいた排膿散及湯を早めに服用していました。その後のどの痛みは出なかったものの歯茎からバイ菌が入ったのか?歯茎の痛みが出てくるようになりました。 奥歯は親知らずが生えてい…

新生活セールでマイクロSDカードを買っておく。

新たにSwitchを購入できたので、マイクロSDカードをこの新生活セールで買おうと思っていました。 ちょうど良いタイミングで特選タイムセールに出ていたので購入しておきました。 昨年にもSwitch購入時に購入したのと同じだけど、2020年モデルになって少し安…

Amazon新生活セール開催中

本日9:00から87時間のタイムセールが行われております。 先月はファッションのタイムセールだったようなのでスルーしていましたが、今回はいつものような感じの新生活セールが行われています。 昨日の晩からかなと思ってのぞきに行ったけれど、今朝からで起…

抽選販売はよく当たるけれど、くじは全く当たらない。

お昼に、モンスターハンターライズスペシャルエディションの抽選販売に当選の連絡が来て、そしてなんと夕方に本命のところでも抽選販売の当選の連絡が来てしまった。。 PS5の抽選販売にも当選させてくれた、ジョーシン電気さん。 あつ森の時のSwitchは当選し…

Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション抽選予約が当たった!

Twitterのフォロワーさんが当たっているのを見て、いいなあと思いながら、ふと自分のメールを開けてみたら自分も当たっていた!! マイニンテンドーストアの申込を忘れてしまっていて、その前に応募していた、ヤマダ電機さんの抽選予約に当選しました。 これ…

「大人になったらなりたいもの」の結果発表を見て。

第一生命保険株式会社が行っている、アンケート調査「大人になったらなりたいもの」の結果が発表されているのを見て、少し思ったことを書いてみる。 小学生から高校生までの3000人を対象に行われたアンケート調査で、「おとなになったらやりたいもの」の小学…

ようやくトロコンできました!【MHW:I日記】

イヴェルカーナの最大金冠を目指して、今日2回目で最大金冠をゲットする事ができました。 1乙35分、金3銀2銅1の調査クエストでした。 このクエストが今持っている中で一番金枠が多くて、出そうな気がしていたけれど、報奨金が出たときにだけ行くようにしてい…

ネロミェールの最大金冠ゲット【MHW:I日記】

4日かかって、ようやくネロミェールの最大金冠が出てくれました。 75頭目で出たのですが、歴戦中心にやったけれど、金冠を出すために36頭狩ったような気がする。 もっと早くに出ると思っていたけれど、全然出なくてさすがに諦めようかと思いました。 歴戦の…

馬蹄腎なので尿管結石のケアをしていく。

一昨年に初めて尿管結石による痛みのために通院したことがあったのですが、その時のエコー検査で初めてわかったのが、先天性異常の馬蹄腎であるということがわかりました。 通常の人の腎臓は、以下の写真のような感じ 腎臓 腎臓は通常左右に離れているけれど…

4021の研究データが導き出す科学的な適職【レビュー】

読者が選ぶビジネス書グランプリ2021、総合グランプリ第5位の書籍です。 これが発表される前に購入していたのですが、読み始めたのはその発表があってから。 ようやく読み終えました。 この本は、科学的根拠に基づき、「キャリア選択」という正解のない悩み…

3月8日限定セール Ryzen 7 3700X GeForce RTX3060モデル【10台限定】

最近いろんな所のゲーミングPCを見ているのですが、セールの時でもRyzenモデルがあまり安くなっていない印象です。 今回目に止まった、パソコンショップSEVENさんの3月8日24時間限定のRyzenモデルはかなりお得な感じがします。 しかも、RTX3060搭載のモ…

リオレウス希少種の最大金冠ゲット【MHW:I日記】

今日は昼間からリオレウス希少種の最大金冠を終わらせようと思って、ひたすら調査クエストを周回。 さすがに、同じクエストを何回も行っていると狂ってきそうになる。。 リオレウス希少種って、すべてが大きく見えてしまって、1回もリセットすることなくひ…

ようやく最小金冠集めが終わりました。【MHW:I日記】

最後に残った、リオレイア希少種の最小金冠を求めて、昨日からずっと調査クエストを周回していたのですが、ようやくリオレイア希少種の最小金冠が出てくれました。 今日だけで、小ささ自慢が2回出たのに、明らかに大きい個体ばかり。 昨日一度だけ、最小記録…

ようやく出た傷ついたイャンガルルガの最小金冠【MHW:I日記】

ついにようやく出てくれた、傷ついたイャンガルルガの最小金冠。 続けて懲りずにやってみるもんですね。 と言っても、討伐数は39頭目で出たから、まだマシな方なのかも。 ワールドの時のクシャルダオラの最小金冠の方が、もっと狩ったような気がします。 基…

死を纏うヴァルハザクの金冠集め終了【MHW:I日記】

昨日も死を纏うヴァルハザクの調査クエストをひたすらやっていこうと思っていたら、何気に一発目でネコ飯で大きさ自慢が出て、最大金冠をゲットしました。 クエストは一杯残っていたから時間がかかるかなあと思っていたけれど、明らかに大きい個体が出てきま…

グリコパワープロダクション エキストラサバイブサプリメント【男性にオススメ】【男性更年期対策】

Amazonのタイムセールで安くなっていたので購入してから、結構このサプリメントは、男性にオススメのサプリメントだと思いました。 そして、毎日は飲んでいないけれど、今はすでに2本目に突入しております。 商品説明のところには、こんな方にオススメ ・ハ…

チーズてりたまを食べました。

今日から発売のてりたまシリーズ。 ホントは、テリヤキバーガーはマクドナルドのメニューの中でもカロリーが高いので、今回はスルーしておこうかなと思っていたのですが、何となくお昼ご飯の口がマクドを求めてしまいました。 チーズてりたま 春らしいパッケ…