種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットパワーの成分に関するまとめ

ダイエットパワーを久々に飲み始めてから1週間。 何となく、サプリを飲み始めてこれまでと違う感じがある印象。 しばらく飲まない方が効果が実感できるのが良い方に出ている。体重も食べ過ぎたと思った次の日でも減っていたこともあり、徐々に効果を実感して…

ウチカフェ×八天堂 かすたーどチョコロール食べました。

なるでくコンビニに行っても、スイーツを買わないようにしていたのですが、八天堂のクリームパンをお土産で頂いてから、とても大好物になってしまって。 あまりチョコクリームは好きではないけれど、最近、八天堂のクリームパンが売っているところを通らない…

怒り喰らうイビルジョーの最小金冠ゲット【MHW:I日記】

PS4のときに使っていたコントローラーが使えるのかを試してみようとモンハンを久々にやってみたところ、おそらく誰も興味はないでしょうが、今週のバウンティは、鳥竜種、獣竜種、牙竜種を2頭ずつ討伐しないといけなくて、それで金冠集めがてら、コントロー…

GeForce RTX 3070搭載PCの台数限定セール【フロンティア】

3月5日まで、フロンティアオンラインストアでGeForce RTX 3060~3090搭載PCが台数限定セールを行っています。 中でもおすすめでコスパが良さそうなのは、GeForce RTX 3070搭載PC。 やっぱり真ん中くらいが一番良いと思います。 そして予算の都合もあるけれ…

「スーパーマリオのかべ」をもらいにあつ森を久々にやってみた【あつ森日記】

本日2月25日にあつまれ どうぶつの森のアップデートがありました。 アップデートすると「スーパーマリオのかべ」がもらえるとなっていたので、クリスマス以来のログインをしてみました。 マリオの服や家具は、3月1日からです。 スーパーマリオのかべ 気付い…

手ぶらで生きる。【レビュー】

時折お金に関する本と片づけやミニマリストの方の本を読んでいます。 だいぶ前に購入してあって少し読み進めていたけど、途中で止まっていたみたいで、今回改めて最初から全部読んでみました。 ちょうど部屋の片づけや要らないものの整理をしていたので、や…

3回目のデスクトップパソコンの回収と廃棄

ようやくデスクトップパソコンを買い換えてから、前に使っていたものを初期化して廃棄してもらいました。 3ヶ月くらい放置していたけど、そろそろ部屋の片づけをしていかないとと思い、PS4に続いて処理することにしました。 面倒くさいことはかなり後回しに…

ゲオ宅配買取を利用してPS4を売ってみた。

PS5が届いてから家には3台のPlayStation本体がありまして。 今年に入ってからPS4の製造終了のニュースがあったりして、置いておいても良いけど、必要な人がいたらリサイクルで使ってもらった方が良いかなと思い、自分の中では初代のPS4ジェットブラック500G…

ローソンで新発売の町村農場飲むプリンを頂きました。

新発売のツイートを見て少し気になったので購入して飲んでみました。 食べる前はプリン風味のジュースだと思っていました。 ストローも付いていたので、サラサラしているのかと思いながら、飲む前に少し振ってみるとなんか中で固形のものが動いている感じ。 …

目が充血したときに使う目薬

冬場に多いのですが、朝起きたときに白目が充血していることがあります。 睡眠時間が多くなったときに多いような気もするのですが、この症状が出るのは冬の時だけ。 特にかゆみや痛みもなく、朝起きて鏡を見たら真っ赤になっている。 病名的には、「結膜下出…

GI6勝目は、大阪杯【ダビスタ日記】

ようやく中距離のGIを獲ることができました。 GI6勝目は大阪杯。 大阪杯のことは忘れていたけれど、厩舎から言ってきてくれた。 河合厩舎の馬は、短距離血統に見える馬でも長い距離を使っていくうちに距離を延ばしていってくれる。 GI大阪杯 勝った馬は短距…

とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉を食べてみました。

ローソンに行く前に、ついスイーツの新商品を見てしまって、つい食べてしまいました。 クリーム系の洋菓子が好きでいつも選んでいるのですが、今日は黒ごま&きな粉という文字に惹かれてしまいました。 和菓子でもあんこが苦手なので食べないのですが、ごま…

あの時と同じ揺れを感じた昨日の地震

大阪でも昨日の地震はあの時と同じ揺れを感じました。 ゲームをしていて立ち上がったときになんか変だなと思って、ハンガーラックにつるしてあるハンガーがめっちゃ揺れていることに気付きました。 じっとしていると船に乗っているようなゆっくりとした横揺…

薬用養命酒を初めて飲んでみた。

どうも最近手足の先が冷たくなってしょうがないです。 服を着込んでいれば暖房がいらないくらいなのですが、さすがに家で手袋はしてられないので、手先が冷えて困りものです。 今シーズンは12月が一番寒かったようにも思えますが、冷えによる体調不良が少し…

エイ出版社が民事再生になっていた。

昨日知りましたが、エイ出版社が民事再生の手続をはじめたそうです。 コロナ禍の影響もあったようですが、出版業界自体ずっと厳しい環境におかれていたと思います。 エイ出版社のムック本は、昔からよく読んでいました。 特に、「趣味の文具箱」は、以前の季…

Amazonでチョコボールが特選タイムセール中

たまたまAmazonを開けてタイムセールを見たら、懐かしいものが目に入ってきました。 お菓子のチョコボール。 子供の頃によく食べていて、開けると金のエンゼルが出たら、1枚でおもちゃの缶詰がもらえて、銀のエンゼルだと5枚集めておもちゃの缶詰がもらえま…

鶏むね肉を食べたので効果を調べておきました。

昨日が肉の日だったみたいだけど、今日は鶏むね肉を食べました。 鶏肉の好きな部位はもも肉なんですけど、油が多いのでダイエットを意識して鶏むね肉を選びました。 美味しいやきとりを食べに行きたいところだけど・・・ まだ緊急事態宣言中なので自粛してい…

PCキーボード選びは、お気に入りの文房具を選ぶのと同じだと思った。

ライターの仕事をしているわけではなく、在宅勤務になった訳でもなく、PCゲームをしている訳でもないのですが、ある時にメカニカルキーボードを試してみようと思ったときから、急にお気に入りのキーボード選びが始まりました。 メカニカルキーボードを使うま…

プレミアムロールケーキ厚み2倍を食べました。

ダイエットを始めると言ったのに、誘惑に負けてしまったわけではありません。 このプレミアムロールケーキ厚さ2倍のものは、6日しか販売されておらず、昨日たまたまコンビニに行ったので購入してあったのを夜のデザートとして食べました。 プレミアムロール…

体重増加が気になりだしたのでダイエットします。

思い起こせばブログを始めたきっかけはダイエットに関する事を書き始めたのが最初。 2004年くらいの時だったと思います。 それから10数年が経ち、常に体重は意識していますが、ここ数年は特にダイエットをしようと思って生活してきたことはなく、普段通り、…

GI5勝目は、スプリンターズS【ダビスタ日記】

GI5勝目が、だいぶ時間がかかりました。37年目です。 毎日コツコツとやってはいましたが、8頭の繁殖牝馬を扱っていると進みが格段に悪くなります。 ただ、芝とダートで活躍できそうな馬を作っていこうと思って欲張っていると全く重賞すら勝てなくなっていま…

チキンタツタとヤッキーを食べました。

今朝起きたときに思ったことは、5キロのダイエットをしないといけないなあと思っていたのにお腹が空いたら、チキンタツタとヤッキーを食べていた。。 人は思っただけでは、何も始まらない。 ダイエットにしても、「行動をしなければ何も始まらない。」 だか…

おーいお茶濃い茶が一番好きな理由

昔から、コンビニで購入するお茶は決まって、伊藤園の「おーいお茶 濃い茶」にしていました。 同じお茶を飲むなら、濃い味の方が良いと思っていただけの理由でした。 学生のときの生薬学の授業で教授が緑茶に含まれるカテキンには抗菌作用があって、冬の風邪…

PS5が届いたので、ゲーミングモニターでモンハンやってみた【MHW:I日記】

昨日に届いた、PS5。 デカくて重いと聞いていたけれど、ゲーミングPCの方がはるかにデカくて重かった。 最近デスク周りに、白色のものが増えてきて、大分雰囲気も変わってきました。 PlayStation5 思い起こせば、発売当初は全く興味のなかった、PlayStation5…

124年ぶり2月2日の節分の日

昨日まで全く知らなかった、2月2日が節分ということを。 昨日の朝、スーパーに行ったときに巻き寿司が並んでいて早くないか?と思っていたけど、正しかったんですね。 そして今日やむなく、またスーパーに行って、恵方巻きを購入しておきました。 昨年の節分…

Amazonのタイムセールでラムネとのど飴を買っておいた。

Amazonのタイムセールが始まったときから、少しお菓子のラムネが気になっていたけど、しばらくスルーしておいた。 けど、急に思うことがあって、ラムネとのど飴を購入しておきました。 最初に目に付いたのは、売れていたため発送が遅れそうだったから、ぶど…