種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードを作ってみる。

今回の引越の転入の際に申請書は印字してもらっていたのを半年間放置していた。 最近になって、マイナポイントに関するメールがやたら届いていて、明日からそのマイナポイント事業が始まるみたいなのとたまたま見た雑誌にマイナポイントを紐付けるところの比…

プロテインを試してみることにする。

8月29日9時から毎月恒例のタイムセールが始まりました。 買い置きしておきたいものがあったので、ついで買いで初めてプロテインを試してみようと思った。 知り合いの方で40歳を超えてから筋トレに目覚めて、毎日プロテインを飲んでいる方がいらっしゃ…

デベロッパーズダイアリーFinalを見て【MHW:I日記】

残業予定が早く終わったので、ライブでデベロッパーズダイアリーFinalを見ました。 デベロッパーズダイアリーが最後だけかと思っていたけど、大型無料アップデートが最後なんですね。 モンスターハンター:アイスボーンの大型アップデート第5弾、ミラボレア…

イャンガルルガの金冠集め終了【MHW:I日記】

イャンガルルガの最大金冠が、大樹のヨーデルでようやく出てくれました。 結構行った気がする。 イャンガルルガ最大金冠 まだまだ金冠集めは多いので、コツコツやっていきます。 ラージャンの最小もついでに取れたら良かったけど、古代樹のラージャンは、か…

土曜の夜は、冷凍餃子

どうせ明日の日曜日も引きこもっているだろうと踏んで、休みの前の日には冷凍餃子を食します。 巷では、冷凍餃子は手抜き料理だとかいわれているそうですが、美味しいし、簡単便利だし、ストックしています。 冷凍餃子 一人で12個食べるんだから、ホントに…

Fire HD 8 Plus タブレット 64GB【ワイヤレス充電スタンド付き】を購入してしまった。

発売予約がされたときに気になって、ブログに書いたあと入荷が先になりそうだから、スルーしようかなと思いながら、結局、購入してしまいました。 気付けば、今持っているFire HD 10を購入したのは、3年前でした。 最近、Kindleで本を読むことを少しずつし…

セリエナ祭【万福の宴】再開催【MHW:I日記】

今日から9月4日までは、セリエナ祭【万福の宴】が再開催されています。 祭りが開催されているということは、今日から毎日更新の配信バウンティ。 とりあえず今日はやり終えました。 また1ヶ月続くので、全部できるかはわからないですが、とりあえず毎日ロ…

iQOSを止めることにします。

3年前に購入した、2代目のiQOS。 最近は、たまにしか使ってこなかったけど、そろそろiQOSは止めることにしました。 一式、捨ててしまって、新しくデバイスを購入することはしません。。 iQOS ただ、加熱式たばこを止めたわけではなくて、プルームSは吸って…

リオレイア希少種 最大金冠ゲット【MHW:I日記】

最近になって、ジンオウガ亜種の武器素材が表示されていないことに気付いて、導きの地の氷雪地帯のレベルを上げていこうかなと思い始めました。 今のところ、氷雪地帯のレベルは、1というか、ほぼゼロ。 登場したときにはレベルを上げていたのですが、気付い…

5本目に突入した、たっぷりたまねぎポン酢

昨年に見つけてから、どっぷりハマってしまった、たっぷりたまねぎポン酢。 今回買うときに見たら、第38回優秀ヒット賞を受賞していた。 良く行っているスーパーにも置いてくれているし、なかなかいい商品に巡り会えた。 徳島産業たっぷりたまねぎポン酢 4…

お家のローンをすべて払い終えた【あつ森日記】

一昨日にようやくお家のローンの返済がすべて終わりました。 改築も地下室まで作ったから、もうあとは、リフォームをするだけ。 毎日1回無料でできるみたいだから、とりあえず、リフォームを進めています。 ローン返済完了 よく考えたら前に1日で100万…

今更ながら、臨界ブラキにソロで行ってみた【MHW:I日記】

急に色んなブラキの武器を作っておこうかなと思って、素材がないことに気付く。 防具は、野良マルチで作れたけれど、武器はガンスしか作っていない。 ランスを使おうかなと少し思ったのと、片手剣と太刀を作っておこうかなと思って、素材集めのつもりでソロ…

Gショック初!心拍計&GPS機能「Gスクワッド」が気になった。

家電量販店からのメルマガで知った、Gショック初の心拍計&GPS機能を搭載した腕時計に目が止まった。 以前から、スマートウォッチを購入しようかなと思いながら躊躇していて。 Gショック初という言葉を見て気になったけど、5月に発売されたものだった。 け…

モバイルバッテリーが膨張していた【注意】

2016年に買った、アンカーRAVPower22000mAh。 以前はずっと持ち歩いていたのですが、今年の2月に使って以来、充電もせずに物置部屋に放置していました。 たまたま今日部屋の片づけをしようかと思って見てみたところ、膨らんで開いているではないですか…

漫画バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則を読んでみた。

先日の夜に、Kindle Unlimitedを中断しようと思って、たまたま見つけて一気に読んだ本です。 漫画版だから読み進めやすく、要点がまとめられていて、今のこの時期に読んでおいて良かったと思ったお金に関する本です。 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と…

Amazonで買った血圧計を使ってみた。

今年の正月のAmazonのセールで安くなっていたので、年齢的に少し血圧のことも気にしていかないといけないかなと思って買っておいた、上腕式血圧計をようやく使ってみました。 1月3日に購入してたけど、その後引越があって、押し入れに眠ってしまっていた。…

ようやくMRが500になった【MHW:I日記】

ようやく折り返しのMR500に到達しました。 あろうことか、400から100上げるのに3ヶ月もかかってしまった。 あんなにイベントクエストがあったのに。。 MR500 ホントは、新大陸の狩人達よで上げていく予定だったけど、バウンティ消化のために死…

ようやく島の評判が五つ星になりました【あつ森日記】

昨日に島の評判を聞きに行ったら、ようやく五つ星になりました。 未開拓の所にモノを飾ってみたら、五つ星に上がりました。 島の評判 とりあえず、目的は達成できました。 今日島を散歩していると、五つ星の証明である、すずらんを見つけることができました…

氷刃佩くベリオロスに挑んでみた【MHW:I日記】

今日は朝に時間があったので、少しYouTubeを見てから、氷刃佩くベリオロスに挑んでみました。 バウンティにもあるから、とりあえずやっておこうと。 ガンスで行こうかなとも思ったけど、ライボの人の動画を見たから、ライト火で行くことにしました。 特にこ…

今日のバウンティが牙獣種の狩猟になっている【MHW:I日記】

毎日欠かさず結局バウンティを消化しているけど、今日は昼に仕事で出ないといけないので、それまでにバウンティを終わらせようと思ってたけど・・・ いつものように牙竜種だと思って、終了したはずのジンオウガにでも行ってみたら、その後に気付いた。 牙獣…

ジンオウガ200頭狩ったけど・・・【MHW:I日記】

セリエナ祭も今週の金曜日で終わりなんですね。 今日が最後の日曜日だったとは、思いもよらなかった。 とりあえず、いつものようにバウンティを消化して、鳴神を周回しておこうと。 先週の金曜日には、何気に初めての装飾品が2個も出たけど、それからは何も…

エイとウツボが釣れた【あつ森日記】

今日は初めての花火大会です。 出店も出るみたいで、マイデザインの花火も作れるそうです。 8月になっていたことを昨日釣りをしてみて、初めての収穫があったから気づいた。 エイ 仕事から帰って明るい時間にやっておいて良かった。 いつもの夜の時間だと釣…