種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん冷やしぶっかけたぬきそばを買ってみた。

いろんな所で紹介されていて気になっていた、マルちゃん冷やしぶっかけたぬきそばをスーパーで見つけたので買ってみた。 まだ食べてはいない。 マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば 99g ×12個 新品価格¥2,501から(2020/6/29 21:52時点) インスタント麺だから…

梅干し食べてクエン酸を摂る。

毎年、この時期になるととりあえず梅を摂るようにしています。 2年前は梅酒造りに専念したこともありました。子供の時には年中、梅シロップが保存されていたのを覚えています。 お腹が痛くなったときに、梅シロップを飲んで治していました。特に夏場の冷た…

レインボーフィッシュもレアだね【あつ森日記】

今日はちゃんと朝からカブを買いに行こうとあつ森立ち上げたけど、仕事が暇な週に限って、カブが高い。。 今週のカブ 売値でも良いくらい。 今週は見送りました。 先週、150ベル以上付けた日もあったのですが、あまり儲からなさそうだし、よく見たらお金…

虫捕りイベントをやってみた【あつ森日記】

今週はずっと島始まって以来のイベントと知らされていた、虫捕りイベントを行ってみました。 土曜日の18時までって、正直厳しい。 土曜日はみんな休日ではないんだよ。。 今日も昼から残業して、16時過ぎに帰宅して、1時間ほどひたすら虫を捕ってみまし…

Amazonタイムセール祭りやってるよ

今日の9時から始まったAmazonタイムセール祭り。 久々に開催されて、時間は日曜日の23:59まで。 前よりは少し短めですので注意。 d払いでポイントをゲットするなら、今日土曜日に購入しておいた方がお得です。 今回は、Amazonカードのポイントアップ…

【Switch】リングフィット アドベンチャーの抽選販売に当たった!

何気に休みの日に家電量販店から届いた抽選販売のメールに返信したら、Switchあつまれ どうぶつの森セットの抽選販売に続いて、リングフィット アドベンチャーまで抽選販売が当たってしまった。 実際には、Switchが当たった販売店とは違う家電量販店ですが・…

今日のおやつは、まるごとバナナ♪

昨日に買っておいた、まるごとバナナを食べました。 まるごとバナナって、知らない人もいるかもしれないけど、自分が子供の時に一世を風靡したスイーツです。 自分の中では、東京ばな奈は、まるごとバナナから生まれたものだと思っているのですが、どっちが…

初めて日焼け止めを買ってみた。

おっさんになって恐らく生まれて初めて日焼け止めを買ってみた。 以前にも仕事の途中で移動して炎天下の中歩いていたときも恐らく日焼けはしていたんだと思うけど、それほど気にならなかった。 今年は、日中一番暑いときに外に出る機会が多くて、5月の時点…

シーラカンスが釣れた【あつ森日記】

土曜日に出かける前にあつ森やっていると、あまり意識していなかったけど、シーラカンスが釣れた。 あまり魚影の印象は大きい魚ということだとは思っていたけれど・・・ シーラカンス 商店は改築工事中だったし、とりあえず初めてゲットしたので寄贈。 そし…

久しぶりにフーコが来島しました【あつ森日記】

昨日の夜は、久しぶりにフーコが来ていました。 とりあえず、空を眺めて流れ星待機。 流れ星 急に来たので、流れ星に祈るときの動作がAボタン長押しだったことは覚えていた。 けれど、モノを持たない状態でっていうのを忘れていた。 いくらやっても祈れない…

ようやく、タヌキ商店の拡張工事【あつ森日記】

皆のタヌキ商店がきれいで大きいなあと思いながら、いつになったら大きくなるんだろうと思っていたけど、ようやく明日に拡張工事が行われます。 タヌキ商店拡張工事 あまり商品を購入してなかったから、遅くなったのかな? 明日は、買い物も売ることもできな…

ニトリの高さ10カ所調整まくらを購入してみた。

そろそろまくらを買い換えようかなと思っていたので、昨日お出かけをしたときに購入してきました。 雑誌で話題になっていたので、前から興味を持っていました。 でも店頭で見て、勘違いしていたことに気付く。 高さを10段階調整できるまくらだと思って購入…

オドガロン亜種の金冠集め終了【MHW:I日記】

今週は、なんとなく良い珠が出るんじゃないのかなと思って、鳴神をやっていたけど、レア11すらあまりでなくなってきたという散々な結果。 さすがに嫌気が差してきた。 とりあえず、金冠集めもイベントクエストが開放されている間にやっておこうと思って、…

3ヶ月ぶりに電車に乗って出かけたら

外出自粛要請があってから、電車に乗ることも出歩くことも止めていました。 と言っても、毎日仕事には自転車に乗って通勤して、1日中立ち仕事していたけれど、なぜか?体重が1~2kgほど増えていた。 しかし今日、久々のお出かけをして、30分以上歩い…

カブは損を出さないようにしておく【あつ森日記】

今週は、カブを94ベルで1000カブ買っていたので、朝の準備で忙しいときでもとりあえずカブ価をチェックして、仕事から帰っても22時までにカブ価をチェックしないといけなくて。 月曜日:108ベル、117ベル 火曜日:ーーー、73ベル そして今日…

家計簿アプリ マネーフォワードMEに切り替えた。

前にずっと使っていた、Kakeibonが3月末に終了してから、家計簿を付けるのを止めようかなと思っていたけど、やっぱり習慣化されていて、どうも付けていないと使いすぎるんじゃないのかと思って、家計簿アプリ「Moneytree」を使うようにしました。 使って2…

いさこが引っ越してきました【あつ森日記】

キャンプに来ていたレベッカに先日移住を勧めたけど断られたので、昨日も離島ツアーで移住者探し。 6回くらい行ったけど、マイルりょこうけんが尽きてきそうだったので、めうし系が4人しか居ないので、いさこに決めました。 いさこ 誕生日が同じ人を探すの…

離島ツアーに行ったら、サメの島にたどり着いた【あつ森日記】

ひでよしが引っ越して、移住者を探しに離島ツアーに行ってみることにしました。 最初に行った島で出会ったのは、カール。 なんか違うと思って、その島にはタケノコと竹の木を持って帰ってきました。 竹林を作っておこうと思っていたので、ちょうどよかったで…

ひでよしが引っ越すことになりました【あつ森日記】

引越をいうタイミングって、何なんだろう? 誰にもプレゼントとかあげていないけど、毎日全員に話しかけている。 急に引っ越すというのが、よくわからないところ。 けどまあ、引っ越してもらいたい感じだったので、止めませんでしたが・・・ ひでよし 人数集…

アンジャナフ亜種の金冠集め終了【MHW:I日記】

第4弾アップデートが7月の上旬に来ることが発表されたので、それまでにイベントクエストで取れる金冠は早めに集めておこうと思う。 今日は、とりあえず小ささ自慢がネコ飯で出たときに、オドガロン亜種の最小金冠を取っておいて、その後、大きさ自慢が出た…

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-を食べました。

以前にハマってしまった、ホボクリム。 6月9日からモアホボクリムとなって再発売されています。 今日の3時のおやつにモアホボクリムを食べました。 モアホボクリム クリームを楽しむ、シュークリーム。 シューの味はほとんどなく、クリームを食べている感…

凍て刺すレイギエナの金冠集め終了【MHW:I日記】

昨日の夜にティガレックスの最大金冠を終えてブログを書いたあとに、凍て刺すレイギエナの最小金冠を求めて、渡りの凍て地の金冠救済クエストに挑んでみたところ、2回目で凍て刺すレイギエナの最小金冠があっさり出ました。 凍て刺すレイギエナ最小金冠 銀…

ティガレックスの最大金冠終了【MHW:I日記】

先日にディノバルドを終えてから、結構時間がかかった。 ティガレックスも歴戦の調査クエストで最大金冠を狙っていこうかなと思ったけど、瘴気の谷の金冠救済クエストでは、アンジャナフ亜種の最大金冠も持っていなかったので、一緒に出ないかなととりあえず…

魚釣りが楽しいです。【あつ森日記】

昨日の夜と今朝に釣りを多めにやっていると、だいぶ魚図鑑が埋まってきました。 大物や昼しか釣れないものもゲットしたので、なかなか良い気分。 これならモチベーションも続きそう。 シュモクザメ エンドリケリー エンドリケリーなんて言葉は、初めて聞きま…

エンディングを迎えました【あつ森日記】

最後の移住者は、ナタリー。 今日に移住してくることはわかっていて、昨晩にふと島の評判を聞いてみたら、とたけけライブが今日に開催される運びとなり、今朝あつ森を始めたら、そのままエンディングを迎えました。 少しあっけなかった。。 とたけけライブ開…

久々にランスを使ってみた【MHW:I日記】

昨日のとあるTwitterを見て、久々にアイスボーンでランスを使ってみることにしました。 某有名動画配信者もランスを使い始めたし。 ワールドでは、結構ランスを使ってきたけど、ワールドの終盤で心眼がなくて、はじかれることが多くなったから、ガンスに変え…

ライギョってレアだね【あつ森日記】

今週は明るいうちにあつ森ができなかったので、今日は朝のうちに虫と魚を捕りに島を回っていました。 ライギョは、前にも釣っていたのですが、図鑑を見てなかなか釣れる時間帯が短い魚であることに今日気付いた。 ライギョ 夕方に始めても釣れないし、釣れる…

PlayStation®Plus 12ヶ月利用権が30%オフだったので購入しておいた。

今年も6月16日まで、PlayStation®Plusの利用権が割引価格で提供されています。 自分の更新日は7月だけど、昨年もこの割引価格で更新しておきました。 また今年もとりあえず更新のため購入しておきました。 store.playstation.com モンハンもまだマルチで…

サメとジンベエザメが釣れた【あつ森日記】

今日は大漁でした。 ようやくサメとジンベエザメを釣ることができました。 魚影がサメかなと思っていたら、だいたいコバンザメって事が多かったのですが、今日の昼にジンベエザメが ジンベエザメ 釣れて、気を良くして釣りを楽しんでいましたが、その後はな…

ひでよしとふくこが移住してきました【あつ森日記】

6月になって色々と新しく釣れるものが出てきたりして、楽しくなってきた。 土地を売りに出して、今は居住者集めを集中的にしています。 売りに出していた物件があったのですが、その時に旅行券を使って、ツアーに出てみたら、そこにひでよしが居た。 何とな…