種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

装飾品集めも飽きてきた【MHW:I日記】

鳴神の周回を連続してやっていると、たまに長く感じることがあって、その時はさすがに嫌気が差してくる。 移動ルートによって、なんか体力が違うような気もするけど、違うのかな?? 攻撃パターンもその時はなぜかうっとうしい。 結構周回してから調べてみた…

ジュンが引っ越してきました。【あつ森日記】

キャンプサイトに初めて泊まりに来たのが、ジュン。 何をしたら良いのかわからなかったけれど、とりあえず突入して話しかけたら、移住の勧誘ができた。 そしたら、すぐに引っ越してきた。 ジュン キザな男の子。あながちが口癖。 最初見たときに女の子かなと…

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログが届きました。【あつ森日記】

今朝に届いて受け取れるか心配だったけど、ようやく攻略本をゲットしました。 結局、5月末に届いてもちょうど良い感じになっています。 ようやく事務所ができて、しずえさんの放送に変わったところだから。 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本 超カタログ 新…

早速、特別定額給付金の申請をしてみた。

アベノマスクも2週間前に届いて、昨日に特別給付金の申請書が届きました。 いつもなら郵便物はしばらく放置ですが、10万のためなら、即行動。 仕舞ってあったプリンターも取り出して、早速記入して仕事前に投函してきます。 6月中に振り込まれたら嬉しい…

今日の収穫は、超心・体力珠【MHW:I日記】

今日も今日とて「鳴神上狼、荒事を成す」を周回。 それだけしかしていない。 2回激運チケットを使ったけど、その内で、超心・体力珠をゲットしました。 超心・体力珠 もうすでに持っていると思っていた、超心・体力珠。 あまり超心珠を入れていないので、あ…

鳴神で特射珠IIが出た【MHW:I日記】

ようやく、レア12の装飾品が、鳴神上狼、荒事を成すで出てくれました。 まさか特射珠IIから出るとは思っても見なかったのと、色もあまり期待していなかったところに出たので、あまり感動はなかったけど、レアな珠が出てくれて嬉しい限りです。 特射珠II こ…

3人目の移住者は、ジャスミン【あつ森日記】

3人目の移住者がやってきました。 ひろうま島の住人が増えて活気が出てきました。 ジャスミン 家も中華風でなんか一番目立っている。 美術品の展示ができるようになり、つねきちの船で美術品を購入することもできるようになりました。 今日ようやく日曜日に…

モニカが移住してきました【あつ森日記】

今日は昼まで仕事をして、明るいうちにあつ森もしておきました。 今日に2人の移住者が一気に来るかなと思ってたけど、一人ずつ移住。 3人目もわかっているけれど、明日に来てからのお楽しみ。明日かどうかわからないけど。 モニカ 最初からいるのは、ジャ…

ナルガクルガの最大金冠終了【MHW:I日記】

ひたすら装飾品を求めて、「鳴神上狼、荒事を成す」を周回しているけれど、初めて出る珠さえ出なくなってきた。 バウンティの消化をするために、大樹のヨーデルに行ったところ、一発目でナルガクルガの最大金冠がようやく出ました。 ナルガクルガ最大金冠 よ…

最初の移住者は、タツオ【あつ森日記】

3人の移住者の住宅の準備を終えて、今朝に初めての移住者に会いに行ってきました。 最初の移住者は、タツオという顔のでかいワニ。 タツオ 3人同時に来るのかと思ったら、先に一人だけ移住してきた。 ようやく、ハシゴももらえて段差のあるところにも行け…

アップデート後の「鳴神上狼、荒事を成す」を行ってみた【MHW:I日記】

まだ仕事の準備までに時間があったから、とりあえずイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」を行ってきました。 激運チケットがあまってたから使ってしまったけど、アップデートのおかげで封じられた珠は、2個出ました。 「鳴神上狼、荒事を成す」報酬 タ…

イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」アップデート【MHW:I日記】

カプコンから来たTwitterをよく見てみたら、イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」のアップデート、「封じられた珠」の入手数アップってなっている。 今までも、1個は確定で出ていた、封じられた珠。 それが今日から入手数アップになっている。 これが…

最終日に野良ムフェトに行ってみた【MHW:I日記】

とりあえず今日でしばしのお別れのムフェト・ジーヴァ。 2週間後にまたやってくるのか?アップデートが来るのか?正直今のところわからない。 近畿圏では緊急事態宣言が解除になったけれど、首都圏ではまだ続いているからどうなるのかな。 とりあえず、1回…

リュウグウノツカイが釣れた【あつ森日記】

夕方も晩ご飯まで、あつ森をしていて、大きい魚影狙いで海の釣りをしていると、リュウグウノツカイが釣れました。 リュウグウノツカイ 大物が釣れると嬉しい。 釣ってから気付いたことですが、このリュウグウノツカイが釣れるのが、5月以降は12月まで待た…

ようやくタヌキ商店開設【あつ森日記】

今朝にようやくタヌキ商店を開設できました。 鉄鉱石集めに時間がかかった。たぬきち商店だと思っていたけど、タヌキ商店だった。 タヌキ商店 これができてもまだそんなに使えるものが増えたわけでもなく。 カブの取り扱いができるようになった。 なかなか先…

New Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】が気になる。

もう発売されていると思っていた、New Fire HD8 Plus タブレットのワイヤレス充電スタンドが付いたものが、最初から割引価格で2020年6月3日に発売予定となっております。 【セット買い】Fire HD 8 Plus 32GB ワイヤレス充電スタンド 純正カバー (チャ…

昼に捕れた虫と魚たち【あつ森日記】

今日は休みだったけど、普段通りに目が覚めるおじさんなので、平日は昼間にあつ森できないから、日曜日に捕れるだけ集めておこうとひたすら虫と魚を捕ってました。 結構、今日は初めて捕ったものも多く、しかも昼間にしか捕れないものが結構いることがわかり…

ようやく、タキシードサンゴドリの最大金冠が出た【MHW:I日記】

めちゃくちゃ時間がかかった、この重要バウンティ。 恐らく、100回は行っているんじゃないかと思うほど、タキシードサンゴドリの最大金冠が出なかった。 ストーリーをクリアしてしばらくしてから気付いたバウンティだったので、半年近くかかっているかも…

5月22日からマムタロトがやってくる【MHW:I日記】

最近イベントスケジュールの更新が止まっているから、イベントクエストの情報は立ち上げたときに確認するか、Twitterで確認するしかないですね。 公式からのTwitterで、5月22日9時から6月5日8:59までの2週間、マスターランクマムタロト「終わりな…

夜にしか捕れないカミツキガメ【あつ森日記】

この前は昼間にしか捕れない虫がいたけど、いつものように寝る前に釣りをしていると新しく捕まえた、カミツキガメは、夜にしか捕まえられない。 カミツキガメ これは自分にとってはいつもの時間だから良いけれど。 結局、1日中やっていないとコンプは難しそ…

昼にしか捕れない虫がいる【あつ森日記】

いつも仕事から帰ってごはん食べて最初にするのはモンハン。 そして寝る前に横になりながら、あつ森をしているけれど、昨日立ち上げたときに、たぬ吉に、いつも夜に行動していると言われた。 北半球を選んで、リアルタイムで推移するからいつも夜に魚釣りや…

ベリオロスの金冠終了【MHW:I日記】

今日はムフェトの周回もできたし、その後にとりあえず毎日一つでも金冠集めをしておこうとベリオロスを周回しようと思ったら、一発目で最大金冠が出てくれて終了。 救済クエストでベリオロスだけを狙っていったけど、明らかにデカかった。 今日は最初にやっ…

MRが400になりました【MHW:I日記】

今回は祭があったせいか、1ヶ月と少しで100上げることができました。 次でようやく折り返し。 MR400 大霊脈玉集めのクエストでMR400を達成しました。 区切りにするクエストを決めておかないといけないなあと思いながら、ネルギガンテに行ってしまいま…

危険度1の金冠集めを終えておいた【MHW:I日記】

昨日にようやく、キッチョウヤンマの最大金冠を得ることができて、重要バウンティも残すところ、タキシードサンゴドリの最大金冠だけ。 これも、すでに集めているのに、後から依頼が来たせいで、数十回は探しに行っている。 夜になって、気候を見ていけそう…

満月の夜の流れ星【あつ森日記】

昨日は、流星群が出ると言われていたことに、モンハンをやってから深夜に気付いた。 満月の夜の流れ星 仕事から帰って、あつ森したら、いつも夜の光景しか見られないけど、ちょうど休みだったから明るい無人島生活も堪能できました。 そのおかげで、博物館の…

連休なので防風通聖散を飲んでみます。

いつもはGW中によく飲む防風通聖散。下剤が入っているから、仕事がある時には少し敬遠してしまう。 今年のGWは仕事に出ないといけない日があったので、飲めずじまいでいました。 この時期になると、薄着になるからか?お腹周りが気になり始めます。 お通じは…

セリエナ祭【満開の宴】が終了してムフェトが帰ってきた。【MHW:I日記】

セリエナ祭が終わってしまいました。今回の祭では毎日の配信バウンティもすべてこなせたし、マムタロトもそこそこ行けた。 昨日最後にマムタロトを野良で行って終わりにしようと思ったら、乙って剥ぎ取りができないという失態をしてしまった。。 とりあえず…

あつまれ どうぶつの森始めます。【あつ森日記】

昨日に受け取りました、Nintendo Switchあつまれ どうぶつの森セット。 発売日前から気になっていた、あつ森。 Switchも持っていなかったけど、どうにかなるかと思っていたが、こんなに人気があって、Switchが品薄になっているとは思いもよらなかった。。 だ…

レア装飾品が出るような予感がしたので、危険度3の歴戦を周回してみた。【MHW:I日記】

今日のTwitterを見ていて、結構レア装飾品が出ているような傾向があったので、夜は急遽、危険度3の歴戦を周回してみました。 ワールドの時も少しマカ錬金で日曜日にやるとレア装飾品が出ていることがあって、休みの日とかに出やすいようにしてあるのかなと…

電子書籍が80円セールしていたので、まとめ買いしておいた。

hontoさんで、5月12日までの期間限定セールがやっていて、80円セールのものを全部見通して、気になったものをまとめて買っておいた。 GW期間中って、結構電子書籍のまとめ買いを毎年している気がする。 そしてまた、読んでいないことに気付く・・・ 前…