種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール消毒で手荒れがひどい

以前から冬場になると右手の指先が荒れて、ボロボロになっていた。 冬場の乾燥で、年齢とともに水分保持ができていないからかなあと思っていたけど。 昨年くらいから年中なるようになって、何でかなと思っていたら、そういえば昨年に勤めていたところでは年…

レボリューションプロコントローラー2を買い換えてみた。

今使っている、レボリューションプロコントローラー2はほぼ2年が経ってきて、最近ボタンの押し具合が悪くなってきていました。 たまに誤作動のような感じと反応の遅さが出てきていて、純正コントローラーと併用していました。 新しく、違うコントローラー…

抽選販売に挑んでいたら、配信バウンティの消化を忘れかけた【MHW:I日記】

先日たまたま見つけた、Nintendo Switch Liteの抽選販売の結果が今日発表だったので、仕事から帰って確認したところ、はずれ。 まあしょうがないなあと思いながら、そういえばシャープのマスクの抽選販売に挑まなくてはと思い、何回も繰り返し登録したら、ど…

ガイラブリッツ・援撃を強化してみた。【MHW:I日記】

今日の野良でのマスターマムは、9回行って6回成功。 2回は、1エリアで7~8分で逃げられるという。 DPSチェックが大事なんだと思う。死なないようにずっと攻撃しておかないといけない。だからライボだととりあえずどこかには当てている。 パージまでは…

チー2シュー チーズチーズケーキシューを食べてみた。

朝昼兼用で納豆卵かけご飯を食して、すでに小腹が空いていたので、スイーツを求めコンビニに。 っていうか、昨日の夜からなぜか甘いものを欲していた。 疲れていたのかも。。 何気に普段よりも長い時間眠っていたので。 少し前に新発売のメールが来ていて気…

マスターマムタロトに救難参加してみた。【MHW:I日記】

ようやくマスターマムタロトの野良で周回ができました。 とりあえず、今日は今日か素材を集めるべく、救難参加で挑んでみました。 マルチでやるとめっちゃ楽ちんで。 ひたすら、エリア1で電撃弾、パージしたら氷結弾に変えてやってみたところ、5回行って4…

マスターランクマムタロトに初見ソロで挑んでみた。【MHW:I日記】

今日も残業して、23時スタートになってしまった。 とりあえず朝のうちに配信バウンティはやっておいたので、マスターランクマムタロトに挑んでみようと装備を見直してから、とりあえずソロで行ってみた。 最初のエリアは徹甲榴弾で行こうかなとも思ったけ…

残業でマムタロトに行けなかった【MHW:I日記】

昨日は残業で帰りが遅くて、ご飯中にアプデしようと思いながら、忘れてて結局時間がかかってしまった。モンハン始めようとしたのが、23時。 今日は昼から勤務だから、夜更かししても良かったけれど、今回の祭りでは皆勤賞の配信バウンティをやってしまった…

オタカラ探しも終了しました。【MHW:I日記】

ようやくオタカラ探しも終えることができて、トロフィーもゲットしました。 これでトロコンまで残すところ、最大最小金冠のトロフィーだけとなりました。 オタカラ探し 今日初めて知ったのですが、トロフィーをゲットしたときには、勝手にスクショが残ってい…

明日からマスターランクマムタロト【MHW:I日記】

4月23日(木)9:00からマスターランクマムタロトが期間限定で始まります。 ムフェトも今日でやり納めをしたいところだけど、あまりモチベーションが上がらない。 とりあえず、マムタロトの鑑定武器の強化に期待しています。 少し思ったことは、マムタ…

口内炎ができたので、市販薬で治してみた。

あまり口内炎が最近はできていなかったのですが、今週の初めから下前歯の唇の裏くらいに結構大きめの口内炎ができてしまいました。 モノを食べても痛みを感じるくらいで、どうしようかなと。 仕事終わりに塗り薬でも買いに行こうかなと思ったけど、そういえ…

観察依頼のトロフィーをゲット【MHW:I日記】

観察依頼をコツコツと思いついたときにしていたのですが、ようやく20個の観察依頼を終えて、トロフィーをゲットしました。 この前のアップデートで簡単な観察依頼が増えたおかげで、終えることができました。 戦っている最中に撮らなくてはいけない観察依…

くしゃみ、鼻炎がひどくてつらい

スギ花粉の時にも少し花粉症が再燃してきたかなと思っていたけれど、小青竜湯を飲んだら、すぐに止まっていた。 けれど、今週に入ってから、少し鼻炎の症状が出だしたなあと思っていたけれど、薬を飲むのを怠ったせいで、昨日からくしゃみ連発、鼻水が止まら…

痛撃・体力珠が出た。【MHW:I日記】

いつものように毎日の配信バウンティをこなしていると、歴戦のオドガロン亜種の捕獲4枠で、痛撃・体力珠が出ました。 痛撃・体力珠 レア11だから、ジンオウガを周回していても出そうだけれど、全く出ず。 何も考えず、バウンティの消化だけを考えて終えた…

マスターランクマムタロトが始まる【MHW:I日記】

4月23日(木)からマスタランクマムタロトが開始になるみたいで楽しみです。 木曜日からだったことに気付いていなかった。 夜までフルで仕事だな。。 出遅れてやらなきゃいけないけれど、先にやった人のを参考にできるので、優先的にやってみたいです。 …

これにしよ!「所得制限なしで10万円給付検討」

これが良い!! 国民一律に10万円給付案が一番納得できる。 過去の12000円給付の時のことを覚えていなくて、周りに聞いても誰も覚えていない。 消費に使われず、貯金になったという結果から、今回の給付は一律給付にしないような事になったけれど、今の…

マウントプリンバスチーを食べてみた。

ミチプーに続いて、今度は前から気になっていたプリンが乗ったバスチー、マウントプリンバスチーを食べました。 不要不急の外出は控えるように言っていながら、ゴミ捨てのついでにコンビニに行ってしまった。。 行ったら先日までなかった、レジにビニールシ…

はてなブログで2周年を迎えました。

早いもので、はてなブログを使い始めてから、2年が経過しました。 この2年間で、11万人以上の方がお越しになって頂いて、すごく励みになります。 ただのおっさんの独り言なんですが・・・ ブログを1週間くらい書かないこともありましたが、やっぱりはて…

キレアジのヒレを集めまくる。【MHW:I日記】

セリエナ祭が始まって、新イベントクエスト「その魚のキレアジはいかが?」をやって、キレアジの双剣を作っておきました。 キレアジの上ヒレはあまり普段は使わず取ってあるけれど、このクエストに行って、キレアジがいつも以上に取れるので、このクエストを…

セリエナ祭【満開の宴】が始まる【MHW:I日記】

4月10日(金)9:00から5月8日(金)8:59までセリエナ祭【満開の宴】およびアステラ祭【開花の宴】が始まります。 この前からイベントクエストが開放されて祭のような感じだけれど、ムフェトが再開するし、新しいイベントクエストも始まるから、…

パスタソースが売り切れていた。

先週の話なんですが、いつも行くスーパーに買い物に行ったら、パスタおよびパスタソースが全部売り切れていた。 コーナーごと何もなくて、かなり驚いた。 安売りをしているわけでもなく、広告が出ているわけでもないのに全部なくなっていた。 外出自粛で買い…

ミチプーを食べました。

ミチプー(ミッチリプリン)が新発売されたというローソンさんからのメールを見たときに、これは食べておかないとと思った。 最近、コンビニに行く用事がなかったので、行けてなかったのですが、ようやく今日、仕事終わりにローソンに行ってあるかなと思いな…

ようやくキンセンザルを捕まえた【MHW:I日記】

逃げられること3回、ようやくキンセンザルを捕まえることができました。 依頼バウンティが登場してから、意識してキンセンザルを探し始めたけれど、かなり時間がかかった。 捕まえたときに、ようやくだと思って、スクショを撮るのを忘れた。 キンセンザル …

空を焼く王、火を泳ぐ賢者でバウンティを消化する【MHW:I日記】

イベントクエスト「空を焼く王、火を泳ぐ賢者」ってあるけど、とてもじゃないけど、やらないですよね。 だから、配信バウンティに選ばれるんだと思う。 龍結晶の地で、リオレウスとヴォルガノスを討伐するクエストで、今回の配信バウンティで、龍結晶の地、…

MRが300になった。【MHW:I日記】

ようやくMRが300になりました。 200になってから、結構イベントクエストを周回していたから上がりが早くなったかなと思っていたけど、今見てみたら、この100を上げるのに、2ヶ月くらいかかっている。 このペースで行くとカンストするには、1年2…

久々にマムタロトをソロでやってみた【MHW:I日記】

アイスボーンになってから初めてマムタロトをやってみました。 マスターランク化されて戻ってくるから、少しリハビリでもしてみようかなと思って。アイスボーンで登場するマムタロトは、討伐でこれまでの鑑定武器を強化できるけれど、鑑定武器自体は出ないの…