種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリスオーヤマ収納キャリーストッカー 幅40×奥行74×高さ31cm4個セットを買っておいた。

新生活セールが行われている、Amazonで収納キャリーストッカーを買っておいた。 これだけは、最初から買おうと思っていたもので、4個セットがセール品になっていました。 アイリスオーヤマ 収納 キャリーストッカー 幅40×奥行74×高さ31cm 日本製 クリア/ホ…

蒸気機関管理所の10倍出力やってみた【MHW:I日記】

この前のアップデートで追加された蒸気機関管理所の10倍出力を上限ボーナスが更新されてから初めてやってみた。 天の竜人手形が10個もらえたら良かったけれど、そううまくはいかない。 ずっと燃料が10万を超えたままで減ってこなかったので、自然発生…

Amazonの新生活セールが始まっている

今日からだと思っていた、Amazonの新生活セールが昨日の9時から始まっていました。 いつもの月末に行われているタイムセールが今回は新生活セールとなっていたので、少し気になっていました。 とりあえず、ポイントアップキャンペーンに申し込んでおいて、…

イベントクエスト全開放【MHW:I日記】

昼休みに見て驚いた。 外出自粛要請で急に決まったのか?はたまた、マムタロトの武器を売ってしまった人への救済か? セリエナ祭が来るから、5月8日までイベントクエストは全部できる。 でもムフェトをやろうかと思ったけど、居なかった。。 ストームスリ…

モンハンのプレイ時間が3000時間を超えた。【MHW:I日記】

昨日にワールドからのモンハンのプレイ時間が3000時間を超えてしまいました。 2018年の4月から本格的に始めたアカウントです。 丸2年で3000時間を費やしてしまうという。 モンハンプレイ時間 調べてみたら、3000時間勉強すると、公認会計…

激昂ラージャン特別任務クエストはソロでできた。【MHW:I日記】

救難上げようかなと思いながら、氷大剣の練習を兼ねていたので、ソロで1回やっておきました。 めちゃくちゃ大変でしたが、どうにか激昂したラージャンは初見で捕獲することができました。 歴戦ラージャンもろくに行ったことがないのに、激昂ラージャンにあ…

新大陸の狩人達よを終わらせておいた。【MHW:I日記】

無事に黄色ネームに変えることができました。 前からそろそろやらなきゃいけないなあと思いながら、時間がある時にしようと思って後回しにしていた、MR200のクエスト「新大陸の狩人達よ」を終わらせることができました。 新大陸の狩人達よ 覚醒武器を強化…

臨界ブラキ、救難したらすぐに終わった。【MHW:I日記】

導きの地に行きながら、臨界状態(?)を解除するのに、ミズタマリゴケ、水属性攻撃で解除というメッセージが流れてきて、この前は弱点属性の氷ガンス(拡散型)で行ったけれど、水属性ガンス(放射型)で行ってみようと思って、ムフェト装備で行ってみまし…

回復能力付与を付けるために【MHW:I日記】

ワールドの時にはほとんどの武器に付けていたカスタム強化の回復能力付与。 導きの地にあまり行っていなかったので、素材が全然なく、今回の臨界ブラキと戦って必要だと感じた。 これまで、全くカスタム強化しないでクエストに行っていても、何とか進んでこ…

猛り爆ぜるブラディキオスにソロで行ってみた。【MHW:I日記】

見ているとすごく良い装備や武器みたいなので、猛り爆ぜるブラディキオスに仕事から帰って挑んでみた。攻略動画も見ずに。 とりあえず、ブラディキオスに氷属性のガンスで行っていたので、覚醒武器の氷ガンスに変えて、挑んでみることにしたけれど、あろうこ…

お気に入り味のしそ海苔納豆を食べました。

ここ数年納豆を食べてこなかったけれど、大阪に帰ってきてから店頭で安く売っているときには、ついつい購入して食べるようにしています。 元々、大阪人は納豆を食べる習慣がなく、昔は店頭にもご飯屋さんでも置いていないと ころがほとんどでした。 実際に実…

歴戦王シリーズも始まる。【MHW:I日記】

デベロッパーズダイアリーVol.5でそういえば、歴戦王シリーズがネロミェールから始まることも言っていたのを忘れていた。 ネロミェールもずっとガンス火で行っているけれど、体力も増えて、攻撃力もアップするんだろうなあ。 そういえば、この前の大霊脈玉集…

デベロッパーズダイアリーVol.5を見て【MHW:I日記】

モンハンはまだまだ続いていく。 3月23日からの猛り爆ぜるブラディキオスでもらえる装備がガンスに有用な装備だと聞いて、これはとりあえずやっておかなくてはと思った。 ガンスを諦めようかと思っていたけれど・・・ ソロで最後まで倒せられるのかは少し…

野良でムフェト一撃できたかも?【MHW:I日記】

少し時間ができたので、野良ムフェトにライボ担いで練習に行ってみようと思って入った。 クエストに行くときだったので、とりあえず参加。 パーティーには他にライボの人が1人と近接2人。 エリアのエネルギーがどこも減っていない状態だったように思えたの…

新モンスターに備えて、ムフェトで石を貯めておく。【MHW:I日記】

ムフェトを周回しながら、すぐに強化して石が常に枯渇しているけれど、そういえばまた新しく追加される復活モンスターが発表されるから、それに備えて龍光石をおいておかないといけないと思った。 まだまだモンハンでやることあるし、カンストとトロコンまで…

装飾品と大霊脈玉集めのクエストが今日で終わってしまう。【MHW:I日記】

装飾品もジンオウガのクエストを周回していって、それなりにレア11の装飾品は集まってきた。逆上珠IIは出ていないけれど。 昨日は、挑戦・体力とかも出てくれたし、抜刀・体力も3個集まったから、大剣装備に使えそう。 大霊脈玉も強化に使ったものもある…

セラミックファンヒーターが万能だった。

引越の時にエアコンを買わずに今年の冬はセラミックファンヒーターを購入してすごそうかなと少し考えていました。 結果的には夏のことを考えて、エアコンを購入したのですが、どうも部屋干し用の乾燥にセラミックファンヒーターが使えないかなと思って、冬物…

覚醒武器チャアク爆破を強化してみた。【MHW:I日記】

昨日もひたすら野良でムフェトを周回して、石を集めながら強化できるものはしていこうと。 覚醒武器チャアク爆破が熔山龍の真髄付きでゲットできたので、それをすぐに強化しておきました。 チャアク自体ほとんどワールドの時から使っていないけれど、使いこ…

今日はひたすら野良ムフェト周回【MHW:I日記】

昨日の仕事が終わって夕方から野良でムフェトの周回を始めました。 昨日と今日2日間で野良で2周討伐を10回やって、失敗は1回、9頭の討伐ができました。この開催3週間で20頭を目標にしていたけれど、それのほぼ半数を終わらせておいた。武器は増えて…

抽選販売【Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット】をポチってしまった。

3月20日に発売予定のNintendo Switch あつまれ どうぶつの森のスイッチセットの予約抽選をしてしまった。。 まあ当たったら買って、外れたらやらないでおきます。 モンハンばかりしているから、時間は取れないように思うけれど結構やっている人が多くて、…

殲滅の主はまた鐘を鳴らすは神クエストだと思う【MHW:I日記】

少し早く帰れたので、ムフェトに行こうかなと思いながら、とりあえず大霊脈玉を集めてみようと「殲滅(せんめつ)の主はまた鐘を鳴らす」に挑んでみました。 特に動画を見ずに行ってみたのですが、ネルギガンテにはガンスで行くと楽なので、とりあえずいつも…

花粉症がひどくなった。

大阪に帰ってきてから、またこの時期に花粉症が出だした。 これまでいろんな所を転々と住んできて、花粉症の症状があまり出なかったのですが、今回の引越ではちょっと花粉症の症状がかなり出ている。 和室のある家のせいなのか?環境なのか? 鼻症状は、朝起…

挑戦珠IIをゲットした。【MHW:I日記】

一時皆が探していた挑戦珠IIをジンオウガのイベントクエストでゲットしました。 恐らく、4ヶ月ほど時代遅れになっています。 挑戦珠II やるたびに新しい装飾品がどんどん集まってきて、我が名はヴォルガノス並みに周回しています。 できる時間は限られてい…

徹甲ライトボウガン装備を作ってみた。【MHW:I日記】

イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」で、どんどん初めての装飾品が出てきて、ホントに楽しく周回できている。 徹甲ライトで行く人も多いみたいだから、最後の最後に残っていた大龍光石を使って、覚醒水ライトを強化してみることに。 覚醒水ライト 熔山…