種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴神上狼、荒事を成すは面白い【MHW:I日記】

刻まれた珠が出やすいイベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」は、結構やってて楽しい。 ソロだけど、あまり珠を持っていないためか?やたらと初めてゲットする珠ばかり出ているので、とても楽しい。 来週に来る、大霊脈玉を集めるクエストも楽しみだけど…

人生で初めて、寝ているときに足がつった。

運動をしているときでも、起きているときでも、そんなに足がつった記憶がないけれど、昨日夜中に突如足がつった。。 もうおじいちゃんになってきたのかも・・・ つる直前に目が覚めたけれど、止められるかなと思いながら、結局つって激痛。 しかしそのまま寝…

令和2年2月22日に22200円分くじを買ってみようかな。

令和2年2月22日は大安です。 MEGABIGなるものが発売になるようで、それを調べていたときに、ふと勝負に出てみようかと思った。 MEGABIGというサッカーくじは、調べてみたらBIGのように勝敗ではなく、得点数で決まるくじみたいで。当選額が大きいのは、と…

ムフェトジーヴァがまたやってくる。【MHW:I日記】

イベントスケジュール見てみたら、3月6日(金)9:00~3月27日(金)8:59までムフェトジーヴァが戻ってくるではないですか! 1ヶ月に1回の恒例行事みたいになってる。。 けど嬉しい。 強化していったら、やっぱり龍光石がどんどんなくなってし…

大樹のヨーデルが今日までだった【MHW:I日記】

セリエナ祭後だから、てっきりイベントクエストが長いもんだと勝手に思っていた。金冠救済クエストの大樹のヨーデルが今日までだったことに今日の昼に気付いた。。 明日は仕事が夕方からだから、今から大樹のヨーデルを周回します。 ソロで行っても良いけれ…

最終日にムフェトができた。【MHW:I日記】

22時に仕事を終えて帰ったときには、さすがにもう諦めようと思ったけれど、とりあえず1時間で1頭は討伐できるだろうと思って挑んでみた。 野良突入で、うまくは入れるかなと思ったけれど、2回周回でとりあえず報酬と1頭の討伐を終えることができました…

アップデート第3弾特殊個体モンスター2体が発表されました。【MHW:I日記】

たまたま休みだったから、YouTubeを見てみたら特殊個体2体の発表がありました。 猛り爆ぜるブラディキオスと激昂したラージャンの2体みたいです。 猛り爆ぜる(たけりはぜる)って、読めないから調べました。 MHXXで登場していたモンスターのようで、相当…

今になって知った覚醒武器のシリーズスキルのこと【MHW:I日記】

覚醒武器の強化でシリーズスキルを付けて強化してたけど、今になって気付いた。 てっきり、ナナ武器のように武器にシリーズスキルが載っているもんだとずっと思ってた。。 そうではなくて、防具の1枚としてカウントされるということを昨日気付いた。。 ムフ…

野良ムフェト周回も楽しい【MHW:I日記】

昨日は夜に月読ちゃんの配信にお邪魔して、ムフェトを周回。 今日は、昼からずっと野良ムフェトを行き続けました。 それでようやく16頭目の討伐で、防具が揃いました。これで、真・龍脈覚醒が使えます。 ベヒーモスの防具を作るのも諦めたことがあったけれ…

マスターランクがようやく200になった。【MHW:I日記】

平日も仕事終わって遅くても、1日1頭は討伐していこうとここ3日続けています。 そしてようやく、マスターランクが200になりました。 200には、無理矢理、イベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」(通称:草刈りクエ)を周回してなりました。 MR2…

久々にムフェトをやってみた。【MHW:I日記】

ようやくムフェトができる時間ができたので、今日は休みを利用して、昼間に野良でムフェトをやってみました。 大感謝の宴が開催されているけれど、ワールドからこんなにバウンティをこなさなかったのは初めてというくらい、モンハンができませんでした。。 …