種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンランスの使用回数が1000回になった。【MHW:I日記】

ワールドでもHRが200を超えたくらいから、相手によっては使ってきたガンランス。 アイスボーンでは、ストーリーもパオウルムー亜種以外はガンスですべて戦ってきました。 最近の周回でも、とりあえずガンランスで行ってしまうくらい慣れてきた。 というか…

水なし両面焼きグリルが快適だった。【ガステーブル】

ようやく、引越の荷物が箱から全部出た。 1週間もかかったのは、今回が初めてかも。時間があったから、そうなったかもしれないけれど、部屋がワンルームから2DKに変わったので、少し余裕をかましてしまった。。 荷物はワンルームの時よりも増やさない方向…

ツキノハゴロモをようやくゲットした。【MHW:I日記】

今になって、渡りの凍て地の探索をやり始めて、色んなミッションがあったことに気づいた。 ワダツミノツカイも捕っていたのに、釣り人からの依頼があった。 キンセンザルは、まだ捕っていないから、トロフィー獲得のために捕まえないと。 キブクレペンギン、…

早速、DUALSHOCK4背面ボタンアタッチメントを使ってみた。【MHW:I日記】

昨日の発売日に届いたDUALSHOCK4背面ボタンアタッチメントを装着して、モンハンをやってみた。 届くまで、背面ボタンにL3、R3ボタンが背面に設定できるのかが不明だったのですが、問題なくL3、R3ボタンを設定することができました。 これで、ライトボウガン…

Kakeibon(OCN家計簿)が終わってしまう。

2012年の途中から使ってきた家計簿アプリが、2020年3月で終わってしまうというお知らせを昨日見て、かなりショック。 家計簿は、ずっと付けてきていたけれど、このアプリのおかげで、毎日お金の使い道を記録できて見返すこともでき、重宝していたの…

最新武器使用ランキングを聞いてきた(2020年1月13日)【MHW:I日記】

探索に行ったときに、ライトボウガンの使用ランキングが5位だと聞いて、初めてのランキングだった。 マムタロトの時でもそれほど上がっていなかったように思えたので、全武器種のランキングを聞いてきました。 <武器使用ランキング>(2020年1月13…

つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)を食べてみた。

最近、特に動いているわけでもなく、酒を飲むわけでもないのに、夜になると甘いものを欲するようになって。 とりあえず、コンビニに行ったときには、甘いものを買いだめしておくようにしています。 なんせ、コンビニまで少し遠いので。 イチゴのスイーツが多…

別れと嵐は時を選ばずをやっておいた【MHW:I日記】

配信バウンティで古龍の討伐が2頭必要だったので、イベントクエストで消化しようかなと思っていたけれど、そういえば、MR175クエストが出ていたことを思いだした。 とりあえずそれで終わらせようと簡単に思ったのは良いけれど、めっちゃ時間がかかった。…

今年は今日の治療薬を買う。

今年も治療薬シリーズが発売になりました。 最近はローテーションで買い換えているような気がする。 しばらく買っていなかった、今日の治療薬を今年は買うことにしました。 今日の治療薬2020: 解説と便覧 新品価格¥5,060から(2020/1/11 12:27時点) 今回は、…

ムフェトジーヴァが帰ってくるのが嬉しい【MHW:I日記】

1月24日(金)から2月14日(金)まで、モンハンワールド発売2周年記念【大感謝の宴】が開催されます。 ムフェトジーヴァが来てくれたことが何より嬉しい。 とりあえず強化素材を貯めておきたい。防具も作っておかないといけないし。 覚醒武器もあれや…

助け合いの精神(勲章)を終わらせておいた。【MHW:I日記】

トロコンを目指すに当たり、時間がある時にもらえるトロフィーを集めておこうと。 一人で黙々とできるものは、いつでもできるけれど、下位・上位ハンターのお手伝いは、いつまでできるかがわからなかったので、早めに終わらせました。 今日の昼間に一気に終…

プリペイドデータSIMカードを活用する。

引越の時にいつもネット環境が整わなかったらどうしようという不安があります。 まあ数日なら良いんですが、1週間も使えない期間があると少し困りものです。 今回の引越では、3日間ネットが使えない。。 引越日を決めるタイミングで、遅くなると工事日程が…

今のうちにキレアジのヒレを集めておく【MHW:I日記】

毎日の配信バウンティを消化して、ムフェトジーヴァに挑んでいると知らない間に、キレアジのヒレがなくなっていた。。 100個をずっとキープしておくようにしていたけれど、昨日見たら50個になっていた。 ムフェトジーヴァもライトボウガンで行けば、良…

週間天気予報を見てみたら

週間天気予報を見ておかないと予定が立てづらい。 明日は低気圧が急発達して、冬の嵐になるみたいで。 いざ見てみると、明日は異常なのかな?? 週間天気予報 1月8日(水)、あろうことか最低気温が最高気温を上回ってるやないかーい!! 大荒れの天気が予…

ムフェト・ジーヴァ、かなり後悔【MHW:I日記】

12月もそこそこ時間があったのにしなかった、ムフェト・ジーヴァ。 最後の2日間だけやってみたけれど、もっと早めにやっておけばよかったとかなり後悔。 最初は、生産武器で行って、かなり苦戦した。 でも覚醒武器を得て、それを持っていっただけで強化の…

ムフェト・ジーヴァに野良で行ってみた【MHW:I日記】

もう今日で、セリエナ祭も終わりになろうとしているときに、ようやくムフェト・ジーヴァの初陣を飾りました。 野良で昨日も行こうかなと思いながら、結局遅くなってしまったので諦めた。 今日ようやく決心をして、野良に突入してみました。 アイスボーンにな…

セブンイレブンのお雑煮を食べてみた。

とあるゲーム実況者が、セブンイレブンのお雑煮が美味しいというので、年明け初めて外に出て、ぼっち雑煮を食べてみた。 北陸地方のセブンイレブンでも売っているのは、関東風お雑煮。 いつも食べていたのは、白味噌のお雑煮。 初めて、関東風のお雑煮を食べ…

Amazonの初売りセール、1月3日9時から

Amazonの初売りセールが、1月3日9時から始まります。 87時間の初売りセール。福袋の販売、ポイントキャンペーンも同時開催。 年末にメールが来ていて、さすがに買うものはないかなと思っていたけれど、元旦にやってしまっていたことに気付いた。。 11…

ガキ使の録画をバランスボールに座って見てみた。

元日にすることと言えば、大晦日に録ったガキ使の録画を見て過ごすのが恒例行事。 何かしながら見ているときもあれば、寝ながら見ているときもあったけど、今年はバランスボールに座って見てみることにしました。 以前にバランスボールをイス代わりに仕事を…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 ぼっち正月もこれで2回目。 近くのスーパーで買い込んでおいたおせち料理を朝から食べ、シャワーを浴びて、ビールでも飲みたいところだけれど。 店が開いているから働いている人も多いと思います。お疲れさまです。 来年…