種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アステラ祭も明日で終わり【MHW日記】

7月26日から始まった、最後のアステラ祭も残すところ明日までとなってしまいました。結局、毎日更新の配信バウンティも今日まで皆勤賞です。 鎧玉は貯まる一方で、アイスボーンで有効に使えないかなあ。 滋養エキス集めも順調に進んでいるけれど、明日は…

滋養エキスが一度に10個出た!!【MHW日記】

急にアイスボーンに向けて、アイテムを集めておかないとと昼に思って、だいぶ体がだるくなりながらもバウンティを消化してから、滋養エキス集めから始めてみることにしました。 前までは、ドドド三兄弟をやったり、ドドガマルの調査クエストをおいておいて、…

カムバックキャンペーン実施中【MHW日記】

今日から日替わりで、「カムバック応援セット」が配布されます。 8月26日から9月4日まで、毎日違うアイテムパックが配布されます。 夏休みも終わろうとしている頃だけど、アイスボーンに向けて多くの方が復帰されることを望みます。 配布されるアイテムは…

久々に歴戦ナナテスカトリに行ったら、匠珠が出た。【MHW日記】

昨日のことですが、日課の配信バウンティを消化してから、結局、我が名はヴォルガノスもやってしまうけれど、さすがに最近は良い装飾品が出ないので、歴戦クエストの消化をするために、置いてあった、4枠クエストを消化しておこうと思って、大蟻塚の歴戦ナ…

デベロッパーズダイアリーVol.2を見て【MHW日記】

昨日デベロッパーズダイアリーを見ました。 水の新古龍が出たり、ストーリーの中の映像とかも出てきて、だいぶアイスボーンを早くやりたいなあと思うようになりました。ストーリーも楽しく、感動できるストーリーだったなあとワールドの時にも思いました。 …

今日は攻撃珠が2個出た。【MHW日記】

なんか結局他にやろうと思うクエストもなかったので、バウンティに魚竜種の討伐と捕獲を集めて、我が名はヴォルガノスをやってしまった。。 激運チケットを使った最初で攻撃珠が出て、2回目は特に目立ったものはなく。 とりあえず、周回していたら、2個目…

気づいたら、ヴォルガノスを300頭討伐していた。【MHW日記】

我が名はヴォルガノスを毎日やっていたら、討伐数が300になった。 昨日は、台風が通り過ぎて、予定通りお出かけをしたけれど、朝に2回やって、今日は6回ほどやってみました。 2日間の我が名はヴォルガノスの成果は、 鉄壁珠1、超心珠2、砲術珠1、解…

我が名はヴォルガノス周回結果【MHW日記】

カンストして少しやる気は落ちてきたけれど、とりあえずアステラ祭開催中は、配信バウンティの消化は続けています。明日お出かけ予定で皆勤賞が途切れるかと思ったけれど、台風のせいでキャンセルせざるを得なくなったので、毎日コツコツやっていけそうです…

今月のコンビニランチは、PayPayがお得な事に今日気づいた。【ポイ活】

いつもお昼ご飯は会社近くにコンビニしかなく、二つのコンビニのローテーション。PayPayのワクワクペイペイが、7月はランチであるのは知っていたけれど、8月に入ってからコンビニが追加になっていることに今日気づいた。。 セブンイレブンで5週連続毎週1…

ようやくカンストした。【MHW日記】

昨日、8月11日にようやくカンストしました。 発売日に予約購入して初めて、1回目の挫折を経験してから、改めて昨年の4月から始めて、16ヶ月でようやくHRが999になりました。 プレイ総時間は、2400:18:27でした。 最初の頃は、色々時間が…

我が名はヴォルガノスで短縮珠と匠珠が出た。【MHW日記】

今日の配信バウンティが魚竜種の討伐だったので、イベントクエストと歴戦個体の討伐を兼ねて、我が名はヴォルガノスに行ってみた。 そしたら、一発目で、短縮珠が出た。 激運チケットが2枚しかなかったのですが、とりあえず使いました。 それが功を奏したの…

我が名はヴォルガノス周回装備更新【MHW日記】

我が名はヴォルガノスを今朝からまた周回しています。 装備を見直そうと思って見てみたら、どうやら耳栓7も付けていた装備でずっと行っていた。。 その装備も紹介してしまっているし。。 たまには、装備の見直しは必要ですね。 恐らく、オーグγ装備を入れよ…

我が名はヴォルガノスで攻撃珠が出た。【MHW日記】

何気に周回していてもあまり飽きないクエスト、我が名はヴォルガノス。 バウンティを消化してから、2回目で攻撃珠が出た。 それ以外は今日は目立った装飾品は出なかったけど、ドスジャグラスよりもやっぱりヴォルガノスのこのクエストの方が報酬が良いから…

第1111回の100円BIGを8月8日に8800円分購入してみた。

以前まではサッカーくじは10億円BIGの時にしか購入していなかったけど、昨年くらいから一攫千金を狙って、ついつい購入してしまっているサッカーくじBIG。 未だにどの券種も1等は当選したことがない。 ただ、この前にミニBIGで2等が当たったけれど、通算…

集会所の歴戦王マムタロトに参戦してみた【MHW日記】

正月以来のイベントクエスト「モスはモスでもモスのモス」をとりあえずやってみて、重鎧玉と金のたまごをゲットしてから、いつものように「丘の上の雪見桜」、「秩序なき者に明日はない」を周回していたけれど、集会所でマムタロトに行っている方が何人か居…

カンストまでひたすら丘の上の雪見桜を周回する【MHW日記】

アイスボーン発売まで、あと1ヶ月となってしまいました。 毎日のバウンティ消化のためにアステラ祭で色んなイベントクエストをやっているけれど、アイスボーンまでにカンストしたいので、ほとんど毎日最近は、丘の上の雪見桜を周回しています。 ホントにHRが…

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる【レビュー】

こういう考えの時が多かったので、とりあえず目に止まったので読んでみました。 ホリエモンの本は、時折読むようにしていて、参考にしていることも多いです。 全部真似をしたらいいと本書にも書いているけれど、それは東大合格よりも難しいですね。 あり金は…

ヒーラーが話題になっているの?【MHW日記】

Twitterのコメントを見ていて、ヒーラーに関して話題になっているみたいで。 先日、歴戦王ネルギガンテでヒーラーがいないと成功しないことばかりだと書いたけど。 そもそもヒーラーなんて言葉を知ったのは、FFコラボでベヒーモス登場の時のデモ映像で初めて…

PCスピーカー買い換えて正解だった。

Amazonプライムデーで購入した、BoseのPCスピーカーが割引価格で手に入れて、堂なのかなと思っていたけれど、大正解でした。 というか、その前に使っていたサウンドバーがやっぱりしょぼかったというのが正解なのかもしれないです。 スピーカーが2個だから…