種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ光にお得に転用してみた。

昨年末、ドコモに携帯キャリアを変えてみて、半年が過ぎました。 これからは、dポイントが拡大してくるんじゃないのかなというのと田舎に住んでみたから、やっぱり安定感のあるドコモにしておきました。 それで、これまで使っていたフレッツ光から初めて転…

歴戦王ネルギガンテには、ヒーラーが必要【MHW日記】

丘の上の雪見桜をやって、今日の配信バウンティを終えてから、久々に野良マルチで歴戦ネルギガンテに挑んでみました。 成功するまで終わらないでおこうと思っていたけれど、また今回も1回目で終えることができました。 歴戦王ネルギガンテの野良マルチで討…

スラアク冥灯で行く、ドドド三兄弟【MHW日記】

スラアク冥灯でドドド三兄弟に行くのが、気持ちいいんです。 今日の配信バウンティが、イベントクエストとドドガマルだったので、とりあえず、ドドド三兄弟に行ってみようと。 最近になって、ドドド三兄弟にはあまり使っていない武器のスラアクで行ってみて…

環境生物78種コンプ達成【MHW日記】

先週思い立ってから結構時間がかかってしまったけれど、ようやく環境生物78種コンプできました。 ドスダイオウカジキとドス黄金魚で終わりだと思っていたけれど、ジュンキンカブトガニと最初からいる環境生物のヘイタイカブトガニを捕っていなかった。。 …

ジュンキンカブトガニを捕るついでに久々にマムタロトソロ討伐【MHW日記】

朝一にこれまで捕れていなかった環境生物のドス黄金魚が捕れたので、環境生物78種コンプできたかなと思って、改めて調べてみると、クラヤミゲッコウとジュンキンカブトガニがないことに気づきました。 とりあえず、すぐにクラヤミゲッコウは捕って、次に、…

歴戦王キリンにも使えるソロガンス装備【MHW日記】

今日の配信バウンティは、イベントクエスト2、ツィツィヤック2頭とキリン1頭だったので、まずはイベントクエストの「眩しさに抗う者達」を1回やりました。 イベントクエストでは、なるべく使用回数が少ない武器を選んでやるようにしています。今回は、チ…

アステラ祭第1弾【開花の宴】が始まった【MHW日記】

今日から5週間開催されるアステラ祭。 第1弾は、アステラ祭【開花の宴】が開催されました。と同時に、アイテムパックも配布されたので、とりあえずログインしてゲットしておきましょう! そして毎日更新される配信バウンティの消化をしていきましょう。 そ…

環境生物78種集め(残り2種)【MHW日記】

環境生物をコンプしようと始めてすぐに捕れていなかった、ダイオウカジキ、ドスバクレツアロワナ、タキシードサンゴドリを集めることができました。 ・ダイオウカジキ 古代樹の森、エリア4の昼間に発見してイレクイコガネで釣る。 ・ドスバクレツアロワナ …

今更だけど、環境生物78種を集めてなかったのに気づいた【MHW日記】

昨日、大蟻塚にいつものように探索に行っていたら、たまたま虹色ドスヘラクレスを見つけて。 これって、捕獲していたのかなと思ってハンターノートを調べると前に古代樹の森で夜明けを待っていた記憶が蘇ってきた。 それから環境生物を集めたらどうなるかを…

PS Storeにて「PLAYSTATION RETROセール」7月31日(水)まで開催中

メルマガで知って、買おうかな?どうしようかなと思っているゲームが、2,3個あって。 子供の頃に、近くの駄菓子屋においてあった懐かしいゲームが入った、 store.playstation.com ギャラガ、ディグダグ、パックマンが入ったアーケードゲームパック。 めっ…

久々にヘルシア緑茶を飲み続けます!

Amazonプライムデーの最終日にヘルシア緑茶の訳あり品があったので迷ったけれど、久々にケース買いをしてみました。 発売された頃は、よくヘルシア緑茶を飲んでいたけれど、ここ数年は飲んだ記憶も無く。内臓脂肪の燃焼を助けてもらおうと夏の間飲み続けてみ…

アイテムパック配信およびダウンロードコンテンツセール【MHW日記】

全世界で1300万本達成記念のアイテムパックが2019年7月26日から配信されます。 昨年も同じ時期に「光の戦士応援セット」が配布されました。 その時に配布されたのは、友愛珠、鉄壁珠、茸好珠、重鎧玉、金の竜人手形でした。 今回配布されるアイテ…

エンシェント・レーシェン野良救難成功するまで眠れません【MHW日記】

アステラ祭が来るけれど、エンシェント・レーシェン最終日。 とりあえず、野良救難参加して成功するまで寝ないでおこうとチャレンジしてみました。 まだ、エンシェント・レーシェンは1頭しか討伐していないから、どうなることかと思ったけれど、一発で成功…

Amazonプライムデー2019で買ったもの【その2】

何か買い足そうかなと物色はしたけれど、やっぱり止めておきました。 日が変わってから何かあったら、ポイントアップのために購入するかもしれないけれど。 というわけで、Amazonプライムデー2019で買ったものの続き。 四つ目に買ったもの、 Bose Compan…

Amazonプライデー2019で買ったもの【その1】

今日の0時から始まったAmazonプライムデー2019。 明日の23:59まで開催されています。 0時始まりのせいで、今日は少し寝不足です。始まったときから商品を見ていて、気づいたら2時回っていた。。 最近夜更かしができない体だから、0時始まりはキ…

最新武器使用ランキングを聞いてきた(2019年7月15日)【MHW日記】

探索に行って、たまに出会う竜人さん。 いつも太刀が一番使われていて、狩猟笛が最下位であることはずっと一緒だったけれど。 ゲームサイトでもあまり武器使用ランキングが更新されていないような感じだったので、自分で聞いてきました。 <最新武器使用ラン…

3個目の匠珠が出た&日曜日のマカ錬金【MHW日記】

アイスボーンまで2ヶ月を切ってしまっているので、それまでにカンストしようとするとハンターランクを上げていかないとまずいなあということに気づいた。 7月26日からのアステラ祭でカンストはできるとは思うけれど、なかなか900からは上がりにくい。…

Amazonプライムデーがやってくる【7月15日から】

また今年もAmazonプライムデーがやってきます。 知らなかったけど、テレビCMもやっていた。 今年に入ってからプライム会員料金が値上がりして、続けていこうかなと思いながら、まだ更新の日は来ていない。 過去にどれだけ購入してきたのかなと調べてみたら、…

3連休だからカレーを作っておいた。

昨日晩ご飯を買いにスーパーに行って、玉ねぎとニンジンに目が止まって、急遽、カレーを作っておこうと思った。 3連休引きこもることが確定した瞬間です。。 そう言えば、この家に引っ越してきてから10ヶ月が過ぎたけれど、あんまりカレーを作った記憶が…

たっぷりたまねぎポン酢にハマりそう。

少し前にスーパーで見つけて気になったので、購入しておいた、たっぷりたまねぎポン酢。 昨日、鶏のささみを買ってきて、いつもは普通のポン酢で一味を入れたり、わさびを入れたりして食べているけれど、せっかく買ってあった、たっぷりたまねぎポン酢で食べ…

マカ錬金は日曜日にやると良いことがある【MHW日記】

前にも書いたかもしれないですが、どうも日曜日にマカ錬金をするとレア珠が出るような気がする。 今日も朝にクエストを周回してから、大龍脈石も貯まってきたから、20回マカ錬金をしてみました。 すると、かなりの豊作でした。 茸好珠1、攻撃珠2、砲術珠…

扇風機のホコリを落としておこう!

昔ながらの羽根のある扇風機を1年中使っています。 冬にも部屋に出して使っているのは、部屋干ししている洗濯物を乾かすためにサーキュレーター代わりに使っているので、年中扇風機が稼働しています。 それ故、部屋中のホコリを巻き込んでいるのか?半年く…

レボリューションプロコントローラー2を1年使ってみて【MHW日記】

1年くらい前にYouTubeで紹介されていたのをきっかけに購入してみて、結局、モンハンをやるときにはずっと使っている、レボリューションプロコントローラー2。 純正のコントローラーを使っていたときに、どうもR2ボタンの反応が遅い気がして、購入に踏み切…

今日は装飾品のゲーム日誌を書くよ【MHW日記】

今日はいつものように歴戦クエストの周回をしていると装飾品が大当たりだった。 ディアブロス亜種の15分、3枠クエストでは、最小金冠の更新と攻撃珠が出た。攻撃珠が出るのは、あまり珍しくなくなってきたけど、最近はあまりレア度の高い装飾品に恵まれて…