種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事券クエをひたすらやって、500枚確保しておいた。【MHW日記】

今日は、急にお食事券クエを回してみようと思い始めて、ずっとやってました。 380枚から始めて500枚まで集めることができました。 前までは、火弓で周回していたけれど、面倒くさくなってきたので、竜熱機関式【改】を使って、大剣の使用回数を増やし…

HRが900になりました。【MHW日記】

最近モンハンに関してあまり書いてこなかったですが、毎日ゲームを起動してひたすら歴戦クエストを消化していました。 4枠古龍の歴戦クエストを残してきたのをひたすら消化して、イベントクエストや探索に行きながら、ようやくHRが900になりました。 大…

今週はコンビニでLINE Payを使うとお得【ポイ活】

今週は、Payトクコンビニ祭!でLINE Payの支払いで、実質最大20%還元です。 毎日、昼食はコンビニ弁当。しかも近くにあるのが、ローソンとファミマなので、どちらもLINE Payが使えます。 今日はローソンに行って弁当を買って、LINE Payボーナスが98円も…

ドラッグストアで初めてPayPayを使ってみた。【ポイ活】

今月末まで開催されている、PayPayのキャンペーンを使うために、PayPayの登録とYahoo!プレミアムの再開を行って、ドラッグストアに行って、20%ポイント還元をやってみようと思いました。 もうかれこれ、15年くらい前からポイントサイトでポイント集めを…

MHWアイスボーンβ版をやってみた。【MHW日記】

仕事から帰ったら、YouTubeの動画がみんなアイスボーンの動画になっていた。。 少しいつもみている人のライブを見てから、とりあえず自分もβ版をやってみた。 とりあえず、まずはジャグラスからやってみてクラッチクローを使ってみようと弓で行ってみた。 新…

MHWアイスボーンβ版をダウンロードしてみた。【MHW日記】

明日6月21日(金)19:00~24日(月)18:59まで、MHWアイスボーンのβ版の第1回のテスト配信が行われます。 PlayStation®Plus加入者が対象で、事前にダウンロードができます。 とりあえず、β版をやろうかどうしようか迷っていたけれど、ダウン…

SSDを装填してみたら快適になりました【MHW日記】

週末にPS4 Proと外付けSSDが届いて早速設置しました。 先に外付けSSDが届いたので、PS4につないで、MHWをSSDから起動するようにしても、充分速くなった。 特に、クエストを受注して、食事して武器を選んでクエストに行くのですが、その間に準備が完了してし…

PlayStation®Plus 12ヶ月利用権30%オフは明日まで!

今朝、YouTubeのいコメントを見ていたら知らない人が居たので、とりあえずお知らせしておきます。 マルチでゲームをプレイする人は、この30%オフのうちにとりあえず購入しておいた方がお得です。 12ヶ月のPlayStation®Plusが通常価格5143円が360…

MHWアイスボーンに向けてハード面を強化した。

昨日気づいたのですが、PS4Proも6月17日まで割引価格で買えるみたいで。 一昨年の12月にPS4を購入したときには、これほどゲームをするとは思っていなかったので、500GBのものを購入していました。 毎日モンハンをしていて、最近PS4のファンの音が…

PlayStation Plusを購入しておきました。【MHW日記】

来月で切れてしまう、PlayStation Plusを割引期間中に更新しておきました。 6月17日まで30%オフなので、ちょうど良いタイミングで忘れずに更新できました。 また1年間マルチプレイができるので、とりあえずアイスボーンもたまにマルチで楽しんでいこ…

久々にブロックロディアNo.11を購入しました。

ブロックロディアを使い始めて、早15年が経とうとしています。仕事で使っていたときには減りが早かったけど、使わない時期もあったから、10冊購入してしまうと結構持ってしまった。 最初に購入したのは、2004年のこと。誰の本で紹介されて、マイブー…

ようやく、エンシェント・レーシェンを倒した。【MHW日記】

昨日から、エンシェント・レーシェン討伐のために野良マルチで参戦してみました。 どの武器で行ったら良いのかわからなかったので、とりあえず装備を作っておいたガンスで行ってみたけれど、増弾を入れてなくて、乙るし、一緒に行った方に迷惑をかけてしまっ…

エンシェントレーシェンの不具合が直ったみたい【MHW日記】

今回の救難で表示されない不具合は、結構時間がかかりましたね。 1週間経って、ようやく回復した。 そのため、エンシェントレーシェンの配信機関が週間伸びました。 明日から、歴戦王ネルギガンテかと思っていたら、来週からだったので、とりあえず明日から…

LINE Payを初めて使ってみた。

ようやくスマホ決済というものにチャレンジしていこうと思うようになりました。ちょうど、6月2日から6月9日まで20%還元キャンペーンをやっていたので試してみることにしました。 LINE Payを選んだのは、キャンペーンをやっていたのと、以前にLINEお年…

爆破抜刀大剣装備で遊んでみた。【MHW日記】

今週末は、エンシェントレーシェンに初めて挑んでみようかなと思っていたのに、野良マルチが不具合でできなくて、結局、歴戦クエストをひたすら回すことになってしまった。バウンティの消化は、金曜の夜に終えていたので、いつもと同じようになると飽きてし…